外出自粛中の話

緊急事態宣言後はしばらく東京を離れて実家でおとなしくしておりました。

2週間も過ぎればさすがにやることが無くなってきた。

こんな時でもないとできんと思い、実家に送っておいた荷物の整理をしてみることに。
以前探し漏れたミニチュアが出て来ないかなと淡い期待を抱いて物置を探索してみました。

案の定、スターウォーズミニチュアのほうは1.5軍以下と判断され実家送りされたミニチュアたちがひとまとまり見つかりました。
薄汚れた段ボール箱に入っていたので近所のコメリで買ったポリ容器に移し替えてあげました。こんな感じ ↓

f:id:miniaturegame4u:20200529005849j:plain

DDMはないかとガサゴソするも残念ながら発見できず...

さいとうたかをの漫画がいろいろでてきたり、マジックザギャザリングのカードファイルが発見できました。

マジックのカードはいまだに結構なプレミアムを維持していてビックリw
マスティコアのFOILカードって未だに1万超えしているのね...

あとはヤフオクDDMミニチュアの出品を発見。DDMミニチュアをいくつか落札してみました。
持っていたけど行方不明になってしまったものや使ってみたかったミニチュアなど、一つ600円ほどで買うことができた。こんな感じです↓

f:id:miniaturegame4u:20200529010049j:plain

国内での売買でDDMミニチュアを入手できると送料が安くて助かりますなぁ...
まあでも買ってどうするんだろ^^;遊ぶ予定は全くなかったりするw

ようやく緊急事態宣言が解かれたので都内に戻ろうかと思いつつも第2次感染爆発が怖いです。
今日北九州で2次感染が拡大しているとのこと。
都内もここのところの自粛の反動で気が緩んでそうだし、

増える時は2,3日でギューンと増えそう。

あとは、そうそうLegend of Drizztの遊び方をルールブックやらユーチューブで見て研究していました。
一番簡単なシナリオなら遊べるくらいには理解したつもりですw