スコードの紹介その15

ブログ休止中に買っていたSWMの紹介記事を書きましたが、

その中のLuke Skywalker, Champion of the Forceを使った100ptスコードを組んでみました。勢力はRebel勢力になります。

f:id:miniaturegame4u:20200707162435j:plain

Rebelはスターウォーズシリーズのトリロジー3部作に主軸を置いた勢力なので、この勢力で組むと自然とお馴染みのキャラでスコードが構成されることになりますね。
またRebel勢力は低コストでそこそこなユニットが結構いるので100ptスコードでもにぎやかな感じになりますw
このスコードでもルーク、ハンソロ、レイア、R2-D2と誰でも知っているキャラがしっかり入っています。

そういえばこのブログ休止中にレイア役のキャリー・フィッシャーが亡くなってしまいましたね。感慨深いです...

ユニットは以下のとおり。
近接あり、射撃あり、ドアコントロールあり、アクティベーションありと、かなりバランスの取れたスコードに思えますが、実際に使うと器用貧乏な感じがしてますw

前列左から

・Leia Organa, Senator 7pt

・Luke Skywalker, Champion of the Force 49pt

・Han Solo on Tauntaun 27pt

R2-D2 8pt

・Ugnaught Demolitionist 3pt×3(後列)

 

戦い方としてはこのスコードの看板キャラのLuke Skywalker, Champion of the Forceのフォースが5、6pt貯まるまで
Han Solo on Tauntaun、R2-D2でうまくしのぎます。フォースが貯まればおもむろにLukeを前進させ、フォースを使い相手の主力を倒す。
そんな感じの動きを想定してます。

LeiaはDiplomatの能力があるのでHanの援護射撃をしたり、ドアの開閉要員として活躍できそうです。

またHan SoloはHeal 10を持っているので近接戦では撃たれ弱いLukeのサポート役としても想定しています。

これといった特別なシナジーはないですが主要なトリロジーキャラを使った無難なスコード、といった感じでしょう。