Drow Duelist (Legend of Drizzt)

塗ってみた。22回目はボードゲーム、Legend of DrizztからDrow Duelistを選んでみました。

Drow Duelistは3体セットで未塗装なのでちょっと塗るのがしんどい...^^;
少し前に紹介したHypnotic Spiritも3体セットでしたがあっちは幽霊ということで半透明なミニチュアのままでも許される雰囲気でしたw
しかしこちらはそうはいかず塗らざるを得ませんね。

ということで塗ってみたものがこちら...

f:id:miniaturegame4u:20200810231518j:plain

ドリッズトはじめ他のドラウを参考に白髪、黒肌で塗って、目を入れてみました。
あとは結構適当ですw
ゲーム進行上、3体同時に使う可能性も考え、鎧を色分けしてみました。そのあと銀でドライブラシしてみました。

これくらいの塗りでも3体あると結構塗りがいがあります。
まあyoutube見ながら気楽に塗っていたので苦痛ではなかったですがw


Drow DuelistはDDM的にはDrow Blademasterと同じミニチュアです。
Drow Blademasterの代替品として使えそうです。
Drow BlademasterはDDM1.0でも2.0でもDrow、Spider種族のダメージを+5する能力を持っています。
自分が遊んでいたころのDDM1.0、2.0で思いつく感じだとXen'drik Championあたりがいいですかね?
DDM1.0でも2.0でもレンジ攻撃のダメージも上がるようなデータカードの書き方ですが、だとするとけっこう強そうです。
他には組ませる相方としてDraegolthとかClawborn Scorrowあたりも良さそうです。