指輪物語

以前、7月あたりにDDM、SWMミニチュアを買おうとして詐欺サイトに引っかかってしまった記事を書きました。

詳しくはこちら↓

詐欺られたかもしれない... - 1win 1lost

詐欺られたかもしれない... 続編 - 1win 1lost


で、9月にそれに関連した出来事があったんで記事にしてみようと思います。

 

というのも9月に中国の企業から某ブランドの指輪が送られてきました。
カルん~とかいうブランドの指輪ですw

こんな奴です。

f:id:miniaturegame4u:20201030004111j:plain

この夏中国から謎の種が送り付けられるというニュースが結構話題になっていましたがそれの指輪版ですね。
ネットで検索するとやはり同様の事例があるようでした。

送り付け商法?というものなんでしょうかね...
自分の場合は請求書など何もなくただ指輪が送られてきただけでした。

その後10月も終わるという今現在まで特に何の音沙汰もないので処分に苦慮しておりますw

 

とりあえず、この指輪が本物であれば20万近くするもののようです。
ですがネットで見た本物のカルん~の指輪と上記画像の指輪では入れられている箱が違うんですよねw
当然ですが本物のほうが高級感ある箱に入っているようです。
また本物には鑑定書のようなものがつくようで、
私に送られてきたものはそのようなものはなくまあニセモノだろうと思っています。

カルん~の偽ブランド指輪かどうかはともかく、ついているダイヤモンドらしき石が本物かどうかは気になるところw
まあ偽ブランドの指輪についているダイヤならどうせニセモノなんでしょうけどねw
よほど質屋にでも持ち込んでみようかとも思いましたが近くに質屋ないし面倒なのでそのままにしてますw

 

で、これがなんで最初に書いた詐欺サイトに関係しているかというと、
その詐欺サイトで入力した宛先の書き方が今回の指輪の小包に貼られている宛先シールと同じなんですよね

これはどういうことかというと、サイトでの入力に際してstatesの欄とAdressの欄の両方に~県って書いていました。
それでその書き方がそのまま小包の宛先シールに印刷されているのでそう思いました。
要は詐欺サイトで流出した私の住所などが今回の送りつけ詐欺?でも使われたのではないかと。

 

だらだら書きましたが個人的には詐欺サイトでだました罪滅ぼしにお詫びでこの指輪を送ってきた。
そう都合よく解釈することにしてますw


それにしても知らない人にモノをだまし取られるなんてことはあっても、
知らない人から指輪をプレゼントしてもらえるとはなんとも意外な出来事でしたw

ミニチュアに装備?させて写真撮ってみました。

f:id:miniaturegame4u:20201030004208j:plain

もう少し口径が大きければ台座にきれいにはまって状態チェックマーカーなどにもなったのになと思っておりますw

f:id:miniaturegame4u:20201030004231j:plain

今度は持たせてみましたw 

f:id:miniaturegame4u:20201030004252j:plain