SWMで遊びました。

SWMで遊びました。

年末は忙しくて更新が滞っていますが、12月11日にSWMで遊んだので記事にしてみました。

 

遊んだ場所はいつもの秋葉原ロール&ロールステーション。

対戦してくれたのはいつものT君。2時間ちょっと遊んだかな? 2戦ほどしました。

 

レギュレーションは100pt。

一戦目は私がBoba B.H.とBothan Nobleのコンビネーションスコードです。Bothan Nobleの指揮官効果でBoba B.H.の攻撃回数を増やすというものです。

ドアコントロールR2-D2 with Extended Sensorを使ってみました。さらにMouse Droidも使っています。カード付では手に入らなかったのでカードはネットで画像を拾ってプリントしてます^^;

一方、T君のスコードはBoba Fett, MercenaryとGeneral Rieekanの組み合わせでBobaにEvadeを付けるスコードになっています。

前回、T君とSWMを遊んだ際に使ったスコードを交換して対戦している感じですね。

 

Mouse DroidはBothan Nobleの指揮官効果の範囲を広げてくれますが、今回はあまり実感できなかったです。R2-D2 with Extended Sensorのイニシアティブが2回振れるReconは強かったです。

f:id:miniaturegame4u:20201215031804j:plain

画像は3ターン目あたりだと思います。この後お互いカヴァーを取りつつの射撃戦となっていきます。

 

2戦目は最近、撮ってみた。でも取り上げたDarth Vader, Legacy of the Forceを使ってみました。スコードはこんな感じです。

Darth Vader, Legacy of the Force

Kaminoan Medic

R7 Astromech Droid

Ugnaught Demolitionist×3

さすがに100ptだとちょっと厳しいですね。とにかく使いたいDarth Vader, Legacy of the Force、ドアコントロールのR7を入れて、毎度おなじみのアクティベーションのUgnaughtを数体入れれば残りポイントで入れられそうな目ぼしいユニットが見当たらない。

とりあえず個人的に好きな回復ユニットのKaminoan Medicを入れてみました。回復ユニットは評価の分かれるタイプのユニットだと思いますが、自分は入れておけば気持ち的にも大きく動けるので結構好きですね。

ユニット数は6体でちょっとアクティベーションが少ないかな。もう一体入れておきたかったです。

T君のスコードは私が一戦目に使用したBoba.B.H.のスコードです。

私のほうのVaderは一応、フォースポイントを使ったレンジ攻撃があるものの接近戦に持ち込まないことには話にならず、Bobaに撃たれつつ突撃する展開になりました。

まあしかしVaderは固いですね。23というディフェンス、ライトセイバーリフレクト、ダークアーマーという非常にディフェンシブな能力のおかげでぐいぐい前に出ていけます。Kaminoan MedicのHeal 20によるバックアップも頼もしかったです。

 

写真は2ターン目あたりではないかと思います。

f:id:miniaturegame4u:20201215031846j:plain

私のほうはVaderのフォースポイントを稼ぎつつじわじわと間合いを詰めていっています。ゲームが大きく動き出すのはこの後です。

 

いや~遊んでみるとやはり面白いです。月に一回くらいのペースで遊べるとホント楽しい。

次はDDMをやろうかなんて話をしつつ鯛だしラーメンを食べて解散となりました。