スコードの紹介その18

今回は撮ってみた。29回で紹介したCad Baneで100ptスコードを組んでみました。

こんな感じになりました。勢力は帝国軍です。

f:id:miniaturegame4u:20210326224306j:plain

前列右から
・Storm Commando
・Cad Bane
・Moff Nyna Calixte
後列右から
・Ugnaught Demolitionist
・R7 Astromech Droid

 

かなりガチなスコードです。

相手からは攻撃されずにこちらからは打ち放題というのがコンセプトです。

 

このスコードはNynaの指揮官効果が重要になります。
Nynaのデータはこんな感じです。

f:id:miniaturegame4u:20210326224335j:plain

戦闘力はほとんどありません。
イニシアティブロールを2回振れるReconの能力もうれしいですが重要なのは指揮官効果!
指揮官効果は「自軍のStealthの能力を持ったユニットはカバー状態であれば隣接状態でない限り攻撃を受けない」
というものです。

 

このスコードの主力であるStorm Commando、Cad Baneは両方ともStealth能力を持っているのでNynaの指揮官効果により、カバーを得れば隣接されない限り攻撃を受けなくなります。

基本的に相手からは攻撃を受けずに一方的に射撃し続けることが可能になります。

相手からすれば無理やりにでも近づいて主力をたたくかNynaをたたかざるを得なくなります。
それをこちらは射撃し放題という感じですね。もちろん距離を取り続けるのはなかなか難しいでしょうけど。

 

このスコードの弱点というかあまり良くないところはアクティベーションが少ないというところですかね...
5体しかいないのはちょっと気になるところです。
下手に動くと相手に一気に間合いを詰められ近接攻撃でバッサリやられるなんてことにもなりかねないです。

 

ところでNynaは何のキャラなんだろう?w
調べてみた感じコミックスなのかな?
残念ながら今現在はレジェンズってことになってそうです...