Cade Skywalker, Bounty Hunter

撮ってみた。33回目はSWMからCade Skywalker, Bounty Hunterを撮ってみました。
Cade Skywalker, Bounty HunterはSWM中期のセット、Legacy of The Force収録のミニチュアでレアリティはベリーレアです。

Legacy of The Forceは今振り返ってみるといい当たりレアがいくつもあって名エキスパンションな感じがしますね。

SWMゲーム的に見て優秀なBoba Fett Mecenary Commander、このCade Skywalker、さらに今でも人気のSith勢力のジェダイがいくつも収録されています。
Sith勢力のジェダイはSWMが発売終了してからも高額なプレミアムを維持しているものばかりで驚かされます。


ともかくCade Skywalker, Bounty Hunterはこんな感じのミニチュアです。
正面から

f:id:miniaturegame4u:20210520030937j:plain

横から(SWM的にはこれが正面なのかな?)

f:id:miniaturegame4u:20210520030958j:plain

後ろ

f:id:miniaturegame4u:20210520031017j:plain

Bounty Hunterらしくちょいワルというかふてぶてしい感じが顔やポーズに出ていて気に入っています。

 

スターウォーズはその版権がディズニーに移ったのちそれまであった設定の一部を非公式扱いとしましたがこのCade Skywalkerもその被害者の一人ですw
ルークの末裔ということになっているようですが、今の公式設定では存在しないことになってしまいました...

 

こういう非公式的扱いってガンダムで例えるとプラモ狂四郎あたりなんかな?

 

スターウォーズのウィキ、ウーキーペディアを見る限りはコミックス登場のキャラなんじゃないかと思います。
ウーキーペディアの顔のイラスト見ると好きなレッド・ツェッペリンロバート・プラントに似ていてなんとなく好感が持てますw

 

SWM的にはかなり強いユニットです。
こんな感じです。

f:id:miniaturegame4u:20210520030919j:plain



ミニチュアはライトセーバーも持っていますがユニット的には射撃ユニットです。
攻撃面ではダブルアタック、ツインアタックで最大4回攻撃できるし命中率であるAttack値、ダメージともに合格点です。
Acculate Shotがないのが残念なところです。

ディフェンシブな攻撃回避能力がないですが、そこはスコード編成次第でどうにでもなると思います。

コストは61ptと高めですがその価値は十分あると思います。

 

実はこのミニチュアちょっと目をリペイントしています。

本当は塗ってみた。の記事で書きたかったのですが

ホント目だけなのでそれもちょっと大げさかなと...^ ^; 

髪とおでこあたりもきちんと塗り分けたかったのですが髪の毛の色が再現できずに諦めました。塗料がだいぶ固まってしまってて…(笑)

 

海外通販で現物見ずに買うので塗りの良し悪しを確認できないのはつらいですね。

このミニチュアは50ドルくらいしてます。それに送料とかもあるんで送られてきて塗りが満足できないと結構がっくりしますw