いろいろ

6月からは仕事も一息ついてミニチュアゲームをしたりミニチュアリペイントしたりとやりたいことをやるつもりだったんですが、コロナだったりリペイント欲がいまいちわかなかったりで出来てないんですよねぇ…

ブログ更新のネタがミニチュアの写真を撮るくらいしかなくて更新するのも何だかなあって感じです。

もちろんミニチュア熱が冷めるということはなく、欲しいミニチュアは相変わらず積極的に買っています。
だけどDDMもSWMもシリーズとしては終了しており種類が増えることもないので
欲しいミニチュアはだんだん少なくなっていくんですよねぇw

DDMに関してはヤフオクでも月一くらいでは出品されるので出ていれば入札していますがなかなか買えません。
割と値段が上がります。

カードなしの出品も結構あってそもそも入札をあきらめることも...

SWMは以前も記事にしましたがあいかわらず海外通販サイトの値上がりが半端ないです^^;
そんな値段付けて売れるんかいって値段でもぼちぼち売れているようなのでもうこのままの価格で行きそうです...
探せば売値の安いサイトもありますが仕入れがなくSold Outだらけで使い物にならんです。

まあ高く売れるんである程度高値で買い取っているんでしょうね。

高値で買い取ってくれれば仕入れもそれなりに確保できそうです。

 

SWMのほうは国内での流通はDDMに比べるとさっぱりですねぇ...
ごくたまにメルカリで見かけることもありますが。

最近はミニチュアに充てる出費を他のコレクションものに充てていたりします。
そちらもこのブログで今度書いてみようかな。

今日は眠いので細かくは触れません。


あっオリンピック始まりましたね。
ハンドボールも男子サッカーも順調な出だしで一安心です。