Kreia

撮ってみた。41回目は以前から狙っていたSWMのミニチュア、Kreiaをようやく入手できたので撮ってみました。
KreiaはSWM中盤のセット、Knights of the Old Republic収録のベリーレアのミニチュアです。

Kreiaはゲーム、Knights of the Old Republicに登場する古代の女性ジェダイです。
以前紹介したDarth Revanの師でもあります。
最初はライトサイドでしたがその後、ダークサイドに転向しダース・トラヤと名を変えます。
この辺の古代シスのストーリーは面白いです。

SWMシリーズがもう少し続いてくれればダース・トラヤとしてもミニチュア化の可能性は結構あったと思いますが
結局、このKreiaのみで終わってしまいました。
ヴェイダーを何度もミニチュア化してる場合じゃないと思うんですけどねw

ミニチュアはこんな感じ。
正面から角度を変えつつ貼ってみます。

左の手首から先が無いみたいです。
戦闘で失われたんでしょうかね?
この辺のバックストーリーも色々ありそうです。

データはこんな感じ。

43ptでどの勢力とも組めるフリンジ勢力のジェダイとしては十分合格点のスペックだと思います。
本音を言えばもう少しAttack値が高い方がいいんですけどね。

S/A、フォース技ともに合格点です。
S/AではTriple Attack、Betrayal、It's a Trap! という優秀な能力を持ってます。特にBetrayalが面白いです。
対戦相手のユニットがKreiaを攻撃し、ダイス目で1を出してしまうとそのユニットはKreia側に寝返るというものです。
対戦相手からすると心理的にかなりいやですねw
まあどうしょうもないので開き直るしかないですけど。

フォース技ではForce Cloakがいいです。
これはカバー状態であれば隣接されない限り攻撃されないというもの。
以前紹介したMoff Nyna Calixteの指揮官効果とだいたい同じ能力です。
これのおかげでAcculate Shotを持った上級射撃ユニットでもKreiaを攻撃するには隣接しなければなりません。

もう一つのフォース技のDrain Life 3は1/2確率で20ダメージを与えられるので堅い相手に重宝するかも...
ただForce Renewalがないので単体での運用ではフォースポイント不足に悩まされます。

Attack値を上げられる指揮官効果やフォースを供給できるユニットと組ませると良さそうです。