Bounty Huntersの未開封パックを入手しました!

スターウォーズミニチュアの中盤エキスパンションセットのBounty Huntersの未開封パックを手に入れました。
しかもリーズナブルな価格で5つも手に入れることができました。

Bounty Huntersのパックはスターウォーズミニチュア現役時代最もよく買ったパックだったんで思い出深いパックです。
Boba Fett, Bounty HunterとかJango Fett, Bounty Hunterあたりはシリーズ展開終了後も使えるパワーユニットです。

あと、このBounty HuntersはHugeサイズのミニチュアも入っていて魅力的でした。
当時アマゾンでは通常エクスパンションのパックが1500円前後、Bounty HuntersのようなHuge入りパックが2,500円前後での販売だった気がします。

こういう未開封パックは本当に未開封なのかわからないし、
まとめて買って開封したはいいものの人気のベリーレアミニチュアがすでに出た後で開ける意味がなくなったパックなのでは?
という疑いがあるので基本的には手を出さないです。のちに触れますが変にプレミアムついてますからね...^^;
ただ今回は一個あたり1000円程度とお買い得だったので迷わず購入してしまった(笑)

5つこのまま保存しておくのもなんだし記念に一つ開けてみました!

開封の状態ではこんな感じ。
いろんな角度から(笑)

上からはブレてしまった...
で、開けてみると…

ででーん

気になるレア枠はベリーレアのLord Vaderでした!

十分使えるユニットで良かった(笑)
今でも20ドル前後で売られているみたいです。
Huge枠はCorporate Alliance Tank Droidでした。
こちらはハズレですね。
アンコモン、コモン枠もまあハズレでした。

カードはこんな感じ。ベイダーだけスリーブに入れました。

あと、こんな感じのミニチュアリスト兼ルール補足が入ってます。

ルール解釈は現在でもBloomilkのサイトで確認出来るのでそこまで重宝しませんがあると便利。

残りの4パックはこのままとっておこうと思います。

と、ここでこのBounty Huntersの未開封パックっていくらくらいなんだろうとebyを見てみると95ドルで出品されてました。
この値段はどうなんでしょう?^^;
こういう未開封パックって資料的な価値だと思うんですよねぇ
当時が25ドルだったとして40ドルくらいがせいぜいじゃないかなぁ
95ドルでは開封しても元が取れない気がしますね。

ちなみに一番高額レアが多そうなのはKnights of the Old Republicではないかと思います。
開封パックの値段を調べてみると199ドル!(笑)
とても開けられませんね^^;ひょっとするとパック表面の絵柄も影響しているのかもしれません。

個人的にはClone Wars以降の後期のパックなら少し開けてみたいですね。当時も開けたことなかったですし。