2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実際にやってみよう。その2-3

2-3は2-2の続きです。 したがって、2-3はLEプレイヤーが2体行動する番ですね。 LEプレイヤーはLとHのユニットを動かすことにしました(Lは1枚目の画像、Hは2枚目の画像)。 ユニットの行動は2-2で示したように、 ・カードに記載されたスピードの倍まで移動する…

交流会♪

22日の交流会に行ってきました。 今回の参加者は10人(かな?)でした。 自分はDDMの200pt4人戦を1回と200pt戦を1回遊びました。 4人戦はLine12の恐ろしさを再確認しましたw いや~Large Blackはやっぱ強いです^^; 200pt戦では[D]ウォーバンドの紹介その3で…

スコードの紹介その3

第3回目は射撃主体の150ptスコードにしてみました。 各ユニットは以下のとおり ・Han Solo, Scoundrel 46pt ・4-LOM, Bounty Hunter 33pt ・Lobot 27pt (・Dengar 15pt) (・Bespin Guard 5pt) ・Zuckuss 22pt ・Defel Spy 14pt ・Bespin Guard 5pt×2 コスト…

実際にやってみよう。その2-2

その2-2では第1ラウンドについて2-1の続きを説明していきます。画像は前回同様大きめのサイズですので拡大して見て下さい。 さて、2-1においてイニシアティヴをLEプレイヤーがとったところまで説明しました。 そこで、LEプレイヤーはLGプレイヤーに先攻させ…

実際にやってみよう。その2-1

「実際にやってみよう。その2」では、その1を前提に第1ラウンドを紹介していきます。 各ウォーバンドのデータについては、 「[D]ゲームを始める前に。その2」の記事の画像を参照してください。 画像は大きめなので拡大すれば数値などを読み取れます。 こちら…

ウォーバンドの紹介その3

第3回目は、ちょっとしたコンビネーションを用いたウォーバンドにしてみました。 各ユニットは以下のとおりです。 Bat FamiliarはRikka, Angelic AvengerのCure Serious Woundsを使うために入っています ・Ryld Argith 55pt ・Wemic Barbarian 53pt ・Rikka,…

オススメのユニットその4

第4回目はZuckussを選んでみました。 Accurate Shot、Bounty Hunter +4、Intuitionという使える能力を持ちながら、コストも 22pointと軽く、どの勢力にも入れられるFringeです。 コストパフォーマンスに優れた、いいユニットだと思います。 Accurate ShotはS…

Unhallowedの気になるユニット

UnhallowedにHigh InquisitorってアンコのLG、LEのCommanderがいますが、 こいつの持ってるOverbearing Presenceってかなり限定的ではありますが、 Countersongですね。 これで一応LEにもCountersongが入ったことになりそう...(Improved Countersongの方が近…

実際にやってみよう。その1

「実際にやってみよう」では、実際のゲームの流れを画像を使いつつ、 紹介していくつもりです。 といっても、その1ではstart areaにユニットを置くところまでなんですが^^; (全然進まねぇ~w) で、ルールブックでは7pのSet Upと書かれた段から、 8pのBatt…

オススメのユニットその4

第4回目は、各陣営ののMagic Weaponを使うことができる最少コストのユニットを選んでみました。 (Unhallowed現在です) 右から、Mialee, Elf Wizard、Dark Moon Monk、Drow Wizardです。 LG:Mialee, Elf Wizard(Archfiends)・・・6pt CG:Mialee, Elf Wizard(Arch…