2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古代ローマのダイス

Yahooニュースに古代ローマ時代の20面ダイスについての記事が出てました。 英Christie's社のオークションで180万円で売れたんだとか...w 画像のやつがそうです。 記事はこちら http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000000-wvn-sci DDM、D&Dプレイ…

Sentaさんのブログ♪

交流会メンバーのSentaさんのD&Dブログ Sentaさんはスタッツカードの日本語訳に尽力してくれています。素晴らしい!^^ DDM、D&D関係の情報がまとまってます。 こまめに覗いて新着情報をチェックしましょう http://ddmnisiki.blogspot.com/

DDM2.0ルールの補足その1

以前にルールの補足についての議論が20面ダイス板の方であったので、 役に立つか分かりませんが、これから折に触れて少し紹介していこうと思います。 昨日の交流会で教えてもらったことを2つほど。 ・immune effect (Glossaryより) Large Shadow DragonのSha…

オススメのユニットその16

今回は強いドラゴンを取り上げてみました。 ドラゴンはDDM1.0後半からはだいぶ実戦レベルドラゴンが登場してきて、 ただかっこいいだけのユニットから、かっこよくて強いユニットに変わりつつありましたが、 なぜか2.0になってまた逆戻りしてしまった感じが…

勢力について

DDM2.0に移行してからUnhallowed、Night Below、Desert of Desolation、Dungeon of Dreadと 使えるミニチュア資産がだいぶ増えてきたので、ここらで、ちょっと各勢力ごとの個人的な印象を 記事にしてみようと思います。 以下、だらだらと... Borderlands(赤)…

Unhallowed2.0

アンハロウのデータがようやく公開されましたね ベータ版ですが。 Ultroloth、Large Black Dragon、Thrall of Blackrazor、 Were Wolf Lordは弱くなった気がしますね。 UltrolothはHPが55しかないし、AC、DEFともに60pt台にしては低いですね。 Demonが追加の…

ウォーバンドの紹介その15

15回目のウォーバンドは4月の交流会で使ったウォーバンドを紹介したいと思います。 このウォーバンドは遊ぶのに夢中で写真を撮ってなかったし、 評判もなかなかだったので、調子に乗って取り上げてみましたw さっさと紹介しておかないと、ユニット構成が古く…

5月31日のHJ RPGコンベに行ってきました♪

HJ RPGコンベに行ったと言っても、 様子見程度で、写真を撮らせてもらってすぐ帰ってしまったんですが... DDM卓は3卓?あり大きく陣取ってましたね。 初めての方もいて盛り上がっていましたよ^^ 経験者の方たちは総当たり戦をやっていました。 画像はそれぞれ…