2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメのユニットその9

DDMオススメ第9回目はCEの高コストパフォーマンスなユニットをいくつか選んでみました。 それぞれ、画像右からThrall of Blackrazor、Large Shadow Dragon、Cursed Spiritです。 Thrall of BlackrazorとLarge Shadow Dragonは、 Unhallowed以降のエキスパン…

Gencon07のスコード

WizardsのHPで、GenCon2007での上位スコードがいろいろ紹介されていますね。 100pt、150pt、200ptと異なるレギュレーションを3日間、開催したようです。 いくつか気になるスコードを見ていきたいと思います。 まずは150ptスコードから。 150ptその1 ・San Hi…

近接攻撃の仕方その2

近接攻撃の仕方その2では、「その1」の記事で紹介した原則的な部分をふまえて、 説明し切れなかった箇所を補足していきたいと思います。 ・ダイス目で20が出たらクリティカル(ルールブックP.11) クリティカルの攻撃は、原則として自動命中です。相手のACが30…

交流会♪その6

交流会レポート6回目。今回で9日の分はおしまいです。 結構撮ってましたね... 次回は対戦だけでなく、みなさんのミニチュアコレクションや小道具なんかもちょこちょこ撮りたいなぁ。なんて思いました。さてさて、そんな感じで画像の紹介です。 1枚目の画像は…

Legend of Drizzt Scenario PackをGet!

Legend of Drizzt Scenario Pack買ってみました♪ ガルガンチュアシリーズは部屋に置く場所がないので、 買うことはないだろうと思ってたんですが、 Drizztが付いてくるとあって、あっさり買ってしまいました^^; さて気になる中身ですが、Icing Death、Drizzt…

ほどよく忙しくなってきました^^;

ブログの更新が前のように週1、2回くらいになりそうです。 ちょっと忙しくなってきてしまったので...^^; 昨日、僕もアマゾンでDrizztのscenario packpackを注文したので もしかしたら、今日受け取れるかなと思ったんですが、無理でした。 明日になりそうです…

交流会♪その5

まだまだ続く交流会レポート5回目ですw 次で紹介しきれるかな... 1枚目の画像は僕といしかわさんの対戦のものです。 第2ラウンド終了時ないし第3ラウンドあたりでしょう。 戦場を3箇所に分けて交戦中です。中央あたりでDromite Wilderがフリーになっています…

交流会♪その4

さてさて、交流会レポート4回目です。 まだまだありますよ~♪ 1枚目の画像は4人チーム戦のものです。 プレイヤーはsioさん、Vaさん、ヴァーミリオンさん、兼さんの4人です。 各々200ptのウォーバンドを持ち寄り、2人でチームを組んで、2チームに別れ 対戦し…

近接攻撃の仕方その1

ルールについての解説はだいぶ期間が空いてしまいましたが、またぼちぼち更新していきたいと思います。 「近接攻撃の仕方」ではそのタイトルどおり、近接攻撃についてルールブックを前提にまた画像を交えて解説していきたいと思います。超基本的な部分なので…

交流会♪その3

9日の交流会レポート3回目です。 あと2回分ぐらい画像ありますw ネタに困らなくていいなぁ~^^ 1枚目は僕とCoPさんとの対戦のものです。 僕の方のウォーバンドは、前の交流会の時に作ったCGウォーバンドです。 こんな感じでした。 ・Drizzt, Drow Ranger ・W…

スコードの紹介その7

スコードの紹介7回目はRebel150ptスコードです。 留学生の友人が一時日本に再来日した際、お土産でくれた Luke Skywalker, Hero of Yavinを、何とか使ってみたくて組んでみました。 各ユニットは以下のとおり ・Obi-Wan Kenobi ・Luke Skywalker, Hero of Ya…

交流会♪その2

9日の交流会のレポートの続きです。 1枚目の画像はVaさんとTAKIさんの200pt戦の様子です。 手前がVaさんのウォーバンド、奥がTAKIさんのウォーバンドです。 ユニットの位置からして2ラウンドあたりかも。 Vaさんの方はTiefling Captainを指揮官にしたCEウォ…

交流会♪その1

9日の交流会に行ってきました。 今回は参加者の方の好意で九段下の某社の会議室で行いました。 参加者は11名。盛況でしたよ^^夜の10時近くまで遊んでしまいました。ほんの3時間くらい前まで遊んでいたことになるなぁ~w 今回もデジカメ持参で参加しました。 …

SWMで遊びました♪

先日友人とSWMで2戦ほど遊びました。 100pt戦、150pt戦を各1回ずつやりました。誤って150pt戦の方は画像を消してしまいました^^; 1枚目の画像は100pt戦の第1ラウンドが終了した時のものです。 僕のスコードはDarth Vader、Dark Trooper Phase IIIを主力にす…

交流会♪

9月9日交流会やります。 ですが、今回の交流会はいつもと違い 秋葉原イエローサブマリンではありません。 九段下の某社会議室(らしい)です。 詳しくは20面ダイス板にて。↓こちらです http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4439/1064950474/l50 興味の…

ウォーバンドの紹介その7

今回は、前回の交流会で手に入れたRegdar, Adventurerを使った ユニークのウォーバンドにしようと思ったんですが、 まだCEのウォーバンドを1つも紹介していないことに気付いたので Clawborn Scorrowを使ったCE200ptウォーバンドにしてみました。 各ユニット…

Gencon07のウォーバンド

d&dShoeboxにて、Gencon07のBest8のウォーバンドが公開されてます。 http://www.ddshoebox.com/userSquad.cfm?user=GenconFinalists Gencon07とあるのが今年のもの。当然Gencon06は去年のものです。 この大会のキーワードはズバリShadow Jump! Best8のうち6…

DDMで遊びました♪

金曜日も友人と夕方DDMで遊んでしまいました^^ 最近良く遊んでますw 今回もデジカメでぼちぼち撮りながら遊んだのでその様子を記事にしてます。 今回は200pt戦を3回遊びました。 1戦目はゲームに夢中で1枚も撮らずに終わってしまいましたw そんなわけで1枚目…

CoPさんのブログ♪

交流会でお世話になっているCoPさんのDDMブログ。 話題性のある記事やウォーバンドを組んだり、実際にゲームで遊ぶ際の戦略的な 記事が満載です! DDMをやってる人は是非覗いてみてください http://blog.goo.ne.jp/dungeonsanddragonsminiatures/

オススメのユニットその8

SWMオススメ8回目はMedical DroidとPolis Massa Medicを選んでみました。 両方とも低コストの回復専門ユニットです。両方Replaces attacks&touchで 無制限にHeal 10を使うことが出来ます。 また両方とも同じエキスパンション(Revenge of the Sith)です。 Me…