交流会♪その1

 9日の交流会に行ってきました。

今回は参加者の方の好意で九段下の某社の会議室で行いました。

参加者は11名。盛況でしたよ^^
夜の10時近くまで遊んでしまいました。
ほんの3時間くらい前まで遊んでいたことになるなぁ~w


今回もデジカメ持参で参加しました。

結構たくさん撮る事が出来たので、数回に分けて記事にしようと思います。

f:id:miniaturegame4u:20190826171642j:plain

1枚目の画像は、僕とCoPさんの200pt戦の様子です。
第1ラウンド終了時のものです。
お互い次のラウンドでの戦闘を意識しつつひととおり移動が終わったところですね。
僕の方は次のラウンドでイニシアティブを取られてもいいように
HPが多めのClawborn Scorrowを遮蔽を得つつ盾として前進させてみました。

僕のウォーバンドは「ウォーバンドの紹介その7」の記事で紹介したCEウォーバンドで、
CoPさんのウォーバンドはWarpriest of Vandriaを指揮官に据えたCG射撃ウォーバンドです。
Gulgar、Storm Archer、Xen'drik Champion、Steelheart Archer、
が入っています。指揮官効果によるSideStepを戦術の軸に据えたウォーバンドですね。
マップはDrow outpost(ドラゴン誌の付録)です。
特殊なルールのマップではありませんが亀裂(Pit)があり、
中央がLargeユニットは通りづらくなっていて一癖あるマップです。
Flightがあると問題ないんですが...f:id:miniaturegame4u:20190826171649j:plain
2枚目の画像は同じ対戦の2ラウンド終了時のものです。
僕は相手が射撃ウォーバンドなので、Cursed SpiritやTimber Wolfを射撃の盾にしつつ
速やかに隣接してみました。こういうときにSpeed8のユニットはいいですね。
ストレス無く隣接することが出来ます。

対戦していて思ったことはとにかくCursed SpiritのIncorporealは強い!ということですね^^;
壁として結構頑張ってくれました。
あとWarpriest of Vandriaは、個人的には指揮官効果は強いけど、
単体の戦闘力としては微妙と思ってたんですが、
Searing Lightも2回使えて結構ダメージを期待できるユニットですね。
Single Combatantの能力も優秀です。