2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Pit Fiend

撮ってみた18回目はDDM後半の名エキスパンション、ブラッドウォーのレアミニチュア、Pit Fiendを撮ってみました。 Pit Fiendは人気のある悪魔系クリーチャーですねブラッドウォー当時から一番の当たりミニチュアと認識されていたのではないかと当時の海外通…

DDMを遊びました!

またまたいつもの友人T君を誘い先週金曜夜に秋葉原で卓を借りてDDM1.0を遊んでみました。 今回はウォーバンドの紹介その26で紹介したBeholder Lichを使ったウォーバンドを使ってみました。このウォーバンド、組んだ当初からかなり遊んでみたかったんですよね…

直してみました。

時間の空いた時にNight Below のアンコモンミニチュアのWarpriest of Vandriaを直してみました。たぶん5,6年前に海外通販で買ったミニチュアですが、肩が外れていました。こんな感じ。 どうも凸凹の凸表面に余計な塗料がついていてうまくはまっていない様子…

Methil El-Viddenvelp, Mind Flayer (Legend of Drizzt)

塗ってみた。28回目はボードゲーム、Legend of DrizztからMethil El-Viddenvelp, Mind Flayerを選んでみました。 このミニチュアを塗ったのは外出自粛中の5月ごろです。今見るともう少し色を塗り足してゴージャスな感じにしたいですが下手に塗ってコレジャナ…

Eye of Gruumsh

撮ってみた。17回目はDDM初期のエキスパンション、ドラゴンアイからEye of Gruumshを選んでみました。Eye of GruumshはD&Dの中では結構有名なキャラなんでしょうかね?Wizkids版D&Dミニチュアでもミニチュア化されています。 個人的にはこのドラゴンアイ版E…

スコードの紹介その17

今回も手持ちのSWM資産の中で組めるコンセプトスコードを組んでみました。なかなか面白いスコードに仕上がったような気がします。遊んでみたいなぁ...w 編成はこんな感じになりました。 Republic勢力で組んだ100ptスコードです。 Boba Fett, Enforcer Captai…

DDM1.0 勢力別名将TOP3 後編

前回の記事に引き続き、各勢力別名指揮官TOP3を私的基準で決めていこうと思います。今回は残りのLE、CE勢力です。 一応名指揮官の4条件を再度示しておきます。 1.指揮官値が高い。モラルチェックやイニシアティブに優位に対処するためには高い指揮官値は重要…

DDM1.0 勢力別名将TOP3 前編

どの指揮官ユニットが一番強いのかなってのはDDMを遊びだしたころから結構気になっていたことです。多分記事にもしていなかったし新しいネタがあるわけでもないのでこの際書いてみることに... 流石に一番強いというのは決めづらいのでとりあえず各勢力の3本…

Dinin do'urden, Drider (Legend of Drizzt)

塗ってみた。27回目はボードゲーム、Legend of DrizztからDinin do'urden, Driderを選んでみました。 塗ってみたものがこちら... もう少し塗り込んでもよかったのかなとか思ってもいますが、正直どこを塗り足していいのかよくわからない^^; ネットに上がって…

ヤフオク

前々回の記事で未塗装のミニチュアをヤフオクで購入できた記事を買いましたが、あのようなものはごくまれで、ヤフオクやらメルカリやらを時々チェックはしていまが、おっと思えるような出品はほとんどないですね... あっても異様に高かったりして断念してし…

Inspired Lieutenant

塗ってみた。第26回目はDDM中期のエキスパンションWar Drumのアンコモンユニット、Inspired Lieutenantを選んでみました。 War Drumはちょうど自分がDDMを始めたときの最新エキスパンションなのでちょっと思い入れがありますね。今になって振り返ってみるとW…