2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

交流会♪07/10/28その1

28日の交流会に行ってきました♪ 前回が9月9日だったのでほぼ2ヶ月ぶりですね。 今回も参加者の方の好意で、 九段下の某スペースで遊ぶことが出来ましたよ♪ 今回の参加者は12人でした。 初参加の人や、カナダ人(のはず^^;)の方も来てくれましたよ^^ Desert of…

交流会♪

28日の日曜日、またまた九段下某所にて交流会やります。 諸事情で場所は非公開ですが、快適です^^ 詳しくは、こちら http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4439/1064950474/l50 参加希望の方はどんどん書き込んじゃってください。 このブログを見てミ…

Desert of Desolationの画像公開♪

Desert of Desolationのミニチュアの画像が全部公開されてますね。 パッと見た感想を... http://www.ddmspoilers.com/dod_stats.html 05. Human Cleric of Bahamutは Bahamutが名前の中に入っているので かなり強いユニットと予想しました。指揮官ですかね? …

プレビュー

DDM Desert of Desolationのプレビューは今のところ6まで出てますが、 プレビュー6のCyclopsはけっこう気になりますね。 Blindsight、Melee Reach 3でMelee +15 (20)はなかなか心強いですねEvilで組むなら けっこう候補にあがってきそうです。 もっともLEでB…

ウォーバンドの紹介その9

今回は、Night BelowのNoble Salamanderが使いたくて組んだLE200ptウォーバンドにしてみました。 前にRegdar, Adventurerを使った、ユニーク・ウォーバンドをを紹介する。 とかいったような気がしましたが、すっかり忘れてしまいましたw ゴメンナサイm( )m …

オススメのユニットその10

今回は4-LOMとBoba Fett, Enforcerを紹介してみようと思います。 Boba Fett, Enforcerはベリー・レアなので入手が難しいですが、 入手できればぜひ使いたいユニットですね。 「[S]オススメのユニット」では、 入手困難なベリー・レアのユニットはあまり取り…

DDM2.0で朗報^^

DDM2.0でもHarbingerからBlood Warのすべてのミニチュアが使えるようです。 いままでの話だと、人気投票での厳選60体までしか使えないことになってましたが、 路線変更してすべて使えるようになる模様。 http://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/mi/200710…

DDMオールスター投票

今現在のところ、Harbinger、Dragoneye、Archfiends、Angelfire、 Underdarkの投票結果が出ていますが、 とりあえず今日結果が公表されたArchfiendsとUnderdarkについて、 思うことを適当に記事にしてみます。 強いミニチュアの台座をひっくり返すと、 たい…

オススメのユニットその10

DDMオススメのユニット10回目は、LGのオススメユニットをまとめて8体紹介しちゃいたいと思います。 ユニットはそれぞれ画像右から ・Cleric of Syreth ・Elf Warmage ・Cormyrean War Wizard ・Sacred Watcher ・Delver Sergeant ・Greyhawk City Militia Se…

新エキスパンション

DDMもSWMも11月に新しいエキスパンションが出るようなので楽しみにしています^^ DDMの方は28日の交流会に間に合うといいんですけどね...微妙かな? DDMSPOILERS.COMの方ではちらほらミニチュアの画像がアップされてきていますね。 今回のエキスパンション、De…

スコードの紹介その8

今回はAlliance & Empireの注目ユニット、 Mara Jade, Jediを使った100ptスコードにしてみました。 本当はDDMに合わせて、SWMでも最初に作ったスコードにしようと思ったんですが、 うろ覚えなので、こちらのスコードにしました^^; 各ユニットは次のとおりで…

ウォーバンドの紹介その8

今回は僕が初めて作ったウォーバンドにしてみましたw 僕がDDMをはじめたのが06年の6月ごろでしたので、 ウォードラムまで発売されていましたね。 ルールも良く分からないので、とりあえず交流会で教わろうと思い、 買い集めたミニチュアで組んで06年7月の交…

オススメのユニットその9

SWMオススメ9回目はGencon'07でもよく使われていたLobot(Universe)を選んでみました。 オススメの理由はやはりOverrideの能力です。 他にOverrideの能力を持つユニットにR2-D2がいます。 こちらはRebelとRepublicにいますが、 どの勢力にも入るFringeなのは…