ウォーバンドの紹介その9

イメージ 1

今回は、Night BelowのNoble Salamanderが使いたくて組んだLE200ptウォーバンドにしてみました。
前にRegdar, Adventurerを使った、ユニーク・ウォーバンドをを紹介する。
とかいったような気がしましたが、すっかり忘れてしまいましたw
ゴメンナサイm( )m

各ユニットは以下のとおりです。

・Noble Salamander
・Large Green Dragon
・Human Blackguard*
・Hobgoblin Marshal
・Sahuagin Ranger
・Bat Familiar*
・Duergar Warrior
・Hobgoblin Warrior

メインアタッカーはNoble Salamander、Large Green Dragon、Human Blackguardの3体です。
普通に前進させてもいいですが、
Noble SalamanderをHobgoblin MarshalのMotivateで相手ユニットに接近させて
フルアタックするというのが一応のコンセプトです。
Melee Reach 3を生かしてアウトレンジから叩き込みたいですね。
Large Green Dragonがフルアタックでもいいですね。

Noble SalamanderはMELEE ATTACK: +18/+13 (15 + 5 fire)、Melee Reach 3と
命中率、ダメージ、Reachの長さと実に優秀ですね。Swift Fireburstもシャレにならんて感じです。
これでCleaveまで持ってるんですからね^^;
DDMプレイヤーなら一度は使ってみたいユニットですよね。
Noble Salamanderは攻撃にとんがっている一方で、SaveとACが少し気になりますね。
ACはまだ我慢できますが、Saveがね...

そこでせめてモラルチェックだけでも安定するようにと、
Human Blackguardを指揮官にしたわけです。
また相方の前衛もSaveの高いLarge Green Dragonにしてみました。

組んでいる過程で結構迷ったんですが、Large Green DragonとSahuagin Rangerあたりの代わりに
Greater BarghestとDuergar Championでも良かったかもなんて思いますね。
この辺は実戦を経験してみないとなんとも言えないところですが。

画像でHobgoblin Warrior脇からひょいと顔出してる感じがいいかも♪w