2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Line of Sightとは?

「Line of Sightとは?」ではLine of Sightについて説明したいと思います。 本当は今回から、ゲームの流れを説明していきたかったのですが、 Line of Sightを説明しておかないと分かりづらい場面が多々あるので、 先に説明することにしました。 この説明の中…

オススメのユニットその3

第3回目はOrc Wardrummerを選んでみました。 オススメの理由はDrumbeatの能力です。 Countersong Drumbeat、Intimidating Drumbeat、Resistance Drumbeatの能力はどれも強力で 使い勝手がいいです。またコストが19と低めなのもいいですね。 各Drumbeatについ…

交流会♪

25日の交流会に行ってきました♪ 参加人数は7人でした。 自分はDDMを1回、SWMを2回遊びました。 DDMはシールド戦も盛り上がってましたね^^(自分は参加しなかったけどw) Stone Giant Runecarverを2人が引き当てていたのにはびびりましたw DDMについてはLyran…

スコードの紹介その2

第2回目はRepublicとFringeで組んだ100ptのスコードにしてみました。 各ユニットは以下のとおりです。 ・Jedi Weapon Master 26pt ・Mistryl Shadow Guard 24pt ・Zuckuss 22pt ・4-LOM 21pt ・Bespin Guard 5pt ・Ugnaught Demolitionist 3pt このスコード…

ウォーバンドの組み方

2019年8月加筆 2019年現在ではここで紹介しているDDMルールは「original edition rule」と呼ばれています。このブログではDDM1.0と表記してます。 以下のページのGame rulesをクリックしてルールブックをpdfで入手可能です。 https://ddmguild.org/?q=dd-min…

Unhallowedについて思ったことを適当に...

Unhallowedが出回り始めましたね。 もうみなさん、Unhallowedのミニチュアをひととおり使ってみましたか? 僕はまだまだなんですが、 特に気になるレアユニットについてちょっと書いてみようかなと...^^; 僕が個人的に特に気なっているのはLyrandard Skyfi…

交流会のお知らせ♪

DDM交流会 日時 3/25(日) 11:30~ 場所 イエローサブマリン秋葉原店(RPGショップ) 自分はSWMも持っていきます。 DDM、SWMに興味のある方、参加お待ちしてます♪

ゲームを始める前に

2019年加筆 私がよく遊んでいた2008年ごろ大きなルール改訂が行われ、改定前をDDM1.0、改定後をDDM2.0と呼んだりしていました。 現在ではそれぞれOriginal Edition RulesとRevised Edition Rules と呼んでいるようです。 この「ルールと遊び方」のカテゴリー…

考え中です...

DDM&SWMのとは?ということをブログではほとんど触れずに、 Link先任せにしているだけなので、 ここらへんで、どんなゲームなのかを、ルールの基本を交えつつ、画像で紹介してみようかなぁ~ と、最近、考えてます。 ルールについても 20面体ダイス板【Minia…

ウォーバンドの紹介その2

ウォーバンドの紹介の第2回目はLE陣営で組んだ200ptウォーバンドです。 大型ユニットを中心にみんなでアタック!という感じの これまたわかりやすいウォーバンドです。 各ユニットは以下のとおり。 ・Fire Giant Forgepriest 84pt ・Human Blackguard 46pt ・…

オススメのユニットその3

SWMでも3poitユニットの紹介です。 こちらはUgnaught Demolitionistです。 Ugnaught Demolitionistはアクティベーションの確保、 ドアコントロールのために是非欲しいユニットです。 例えば、4ポイントや5ポイントのユニットでも代用はできますが、 10point…

オススメのユニットその2

第2回目は各陣営の3ポイントのユニットです。 これらは特に戦力といえるほどの能力を持ち合わせているわけではありませんが、 アクティベーションの確保、ヴィクトリー・ポイントの確保、また挟撃要員としても、 是非押さえておきたいユニットです。 4ポイン…

オススメのユニットその2

第2回目はMas Ameddaを取り上げてみました。 Booming Voiceの能力がオススメの一番の理由です。 6マスの範囲制限のある指揮官効果の範囲を、マップ全域に広げてくれるこの能力は非常に便利です。 範囲制限のある指揮官効果を生かして戦おうとすると、ユニッ…