2020-01-01から1年間の記事一覧

なんだかんだで忙しいです。

12月は仕事柄忙しいのでブログ更新が滞っていますが、ミニチュア熱は相変わらずです。 つい先日も友人T君とDDM1.0の100pt戦を遊びました。 100pt戦は200pt戦とはまた違ったコスト帯のユニットが活躍できる感じがしますね。 この辺はまた時間あるときに写真…

Dragon Knight (Heart of Cormyr)

塗ってみた。33回目はDragon Knightをご紹介。 こんな感じです。 いつも通り、顔を塗っただけです。というより白目と黒目を入れただけです^^;あとは鎧や剣を少々リペイントしています。 でも目を入れただけですが結構シャッキリした感じがします。 作業時間…

SWMで遊びました。

SWMで遊びました。 年末は忙しくて更新が滞っていますが、12月11日にSWMで遊んだので記事にしてみました。 遊んだ場所はいつもの秋葉原のロール&ロールステーション。 対戦してくれたのはいつものT君。2時間ちょっと遊んだかな? 2戦ほどしました。 レギュ…

Boba Fett, Mercenary Commander

撮ってみた。24回目はSWMよりBoba Fett, Mercenary Commanderを選んでみました。Boba Fett, Mercenary CommanderはSWM中盤のエキスパンション、Legacy of the Force収録のベリーレアユニットです。SWMで収録されたBoba Fettの最後のミニチュアでもあります。…

Drow Elf Ranger Drizzt (Invisible)

塗ってみた。32回目はWizkids社が現在展開しているD&Dミニチュアシリーズから選んでみました。エキスパンション、Tyranny of DragonsからDrow Elf Ranger Drizzt (Invisible)をご紹介。 このミニチュアはInvisibleと表記されている通り実際はクリア素材で出…

Darth Vader, Legacy of the Force

撮ってみた。23回目はSWMの後半のエキスパンション、Imperial EntanglementsのベリーレアユニットであるDarth Vader, Legacy of the Forceを選んでみました。 正面はこんな感じです。 横から 後ろから Vaderはスターウォーズの看板キャラクターなのでSWMでは…

Githyanki Dragon Knight

撮ってみた。22回目はDDM後半のエキスパンション、Blood WarのレアのGithyanki Dragon Knightを選んでみました。ここ最近のDDMの記事はなんだかBlood Warばかりです。Blood Warはミニチュアが自分好みのものが多いしユニットも強いし、また自分がDDMに一番は…

ウォーバンドの紹介その27

ウォーバンドの紹介第27回目はDDM1.0のCGウォーバンドにしてみました。ポイントは200pt。編成はこんな感じになりました。 前列左からStormrage ShamblerWarden of the WoodWarbound Impaler後列左からElf WarriorDevis, Half-Elf BardEberk, AdventurerJozan…

Darth Caedus

塗ってみた。31回目はSWMから選んでみました。SWM中盤のエキスパンション、Legacy of The Forceのベリーレア、Darth Caedus(ダース・カイダス)を塗ってみました。(たぶんSWMのミニチュアを塗るのは今回が最初で最後だろうなぁ^ ^;) 塗るといっても相変わらず…

Large Water Elemental

撮ってみた。21回目はDDM後半のエキスパンション、Blood Warのアンコモンユニット、Large Water Elementalを選んでみました。 まあともかくこんな感じのミニチュアです。まずは正面から ちょっと斜めから 後ろはこんな感じ 見るからにザッパーンって感じがす…

指輪物語

以前、7月あたりにDDM、SWMミニチュアを買おうとして詐欺サイトに引っかかってしまった記事を書きました。 詳しくはこちら↓ 詐欺られたかもしれない... - 1win 1lost 詐欺られたかもしれない... 続編 - 1win 1lost で、9月にそれに関連した出来事があったん…

Storm Silverhand 追記あり

塗ってみた。キリ番の30回目はDDM1.0後半の名エキスパンションBlood Warのレアミニチュア、Storm Silverhandを選んでみました。 Storm Silverhandはこのブログでも何度となく記事に登場している通り、個人的にはよく使った思い出深いミニチュアです。 元々レ…

D&Dミニチュアがアキバで売られているらしい

今日、twitterで何気なく検索してみたら、秋葉原のイエローサブマリンRPGショップでD&Dミニチュアシングル売りを開始するとの情報が! うぉぉ、これはぜひ店頭でチェックしたいなと思いつつ、添付された店頭ディスプレイの画像を見るとどうやらカードは欠品…

IcingDeathで遊んでみた。その2

IcingDeathで遊んでみた。その2 前回の続きです。 今回はようやくプレイレポートです。 と、その前に、前回の記事でIcingDeathの行動パターンの説明がなかったのでざっくりと... IcingDeathはアクティベーションごとに20面ダイスを振りダイス目に従って以下…

IcingDeathで遊んでみた。その1

前回の塗ってみた。の記事でも触れたようにIcingDeathで一人寂しく遊んでみたので記事にしてみますw と言っても今回もイントロダクション的な記事になります。 プレイレポートまでは記事が長くなってしまうので... 前回も書きましたが、IcingDeathはLegend o…

IcingDeath

撮ってみた。節目の20回目はIcingDeathを選んでみました。 IcingDeathは通常のDDMミニチュアとは違い、各エキスパンションセットに収録されていたのではなく、限定販売で個別にパック販売されていました。 当時のパック名はLegend of Drizzt Scenario Packと…

Marilith

撮ってみた。19回目はBlood Warのレアユニット、Marilithを選んでみました。 Marilithはファンタジーではかなり有名なクリーチャーですよね。上半身が女性で下半身が蛇っていうやつ。 今回は後ろ姿からご紹介...うん、割と期待できそうだw で正面がこんな感…

超久々にSWMで遊びました!その2

前回の続きで2日目のレポートです。 この日も練馬区某所のボドゲカフェで卓を借りてSWMを2戦しました。この日の前の日にもっと遊びたかったんですが、頭が疲れてしまって、遊びたい欲に頭の働きがついていかないという何とも締まらない理由でお開きに...w日…

Elf Warmage その2

塗ってみた。29回目はElf Warmageを選んでみました。 Elf Warmageは塗ってみた。6回目で既に記事にしていますが別個体を塗ったので改めて記事にしてみました。 ちなみに以前塗った時の記事はこちらです。 Elf Warmage 追記あり - 1win 1lost 今回は塗るとい…

超久々にSWMで遊びました!

9月連休中にSWMを久々に遊びました。しかも2日連続です。まあそこまで長い時間遊んだわけではないんですけどね...遊んでくれたのはいつものT君w今回はとりあえず1日目だけを記事にしてみます。 いや~やはり面白いです!DDM同様SWMも遊ぶのは10年以上ぶりで…

Pit Fiend

撮ってみた18回目はDDM後半の名エキスパンション、ブラッドウォーのレアミニチュア、Pit Fiendを撮ってみました。 Pit Fiendは人気のある悪魔系クリーチャーですねブラッドウォー当時から一番の当たりミニチュアと認識されていたのではないかと当時の海外通…

DDMを遊びました!

またまたいつもの友人T君を誘い先週金曜夜に秋葉原で卓を借りてDDM1.0を遊んでみました。 今回はウォーバンドの紹介その26で紹介したBeholder Lichを使ったウォーバンドを使ってみました。このウォーバンド、組んだ当初からかなり遊んでみたかったんですよね…

直してみました。

時間の空いた時にNight Below のアンコモンミニチュアのWarpriest of Vandriaを直してみました。たぶん5,6年前に海外通販で買ったミニチュアですが、肩が外れていました。こんな感じ。 どうも凸凹の凸表面に余計な塗料がついていてうまくはまっていない様子…

Methil El-Viddenvelp, Mind Flayer (Legend of Drizzt)

塗ってみた。28回目はボードゲーム、Legend of DrizztからMethil El-Viddenvelp, Mind Flayerを選んでみました。 このミニチュアを塗ったのは外出自粛中の5月ごろです。今見るともう少し色を塗り足してゴージャスな感じにしたいですが下手に塗ってコレジャナ…

Eye of Gruumsh

撮ってみた。17回目はDDM初期のエキスパンション、ドラゴンアイからEye of Gruumshを選んでみました。Eye of GruumshはD&Dの中では結構有名なキャラなんでしょうかね?Wizkids版D&Dミニチュアでもミニチュア化されています。 個人的にはこのドラゴンアイ版E…

スコードの紹介その17

今回も手持ちのSWM資産の中で組めるコンセプトスコードを組んでみました。なかなか面白いスコードに仕上がったような気がします。遊んでみたいなぁ...w 編成はこんな感じになりました。 Republic勢力で組んだ100ptスコードです。 Boba Fett, Enforcer Captai…

DDM1.0 勢力別名将TOP3 後編

前回の記事に引き続き、各勢力別名指揮官TOP3を私的基準で決めていこうと思います。今回は残りのLE、CE勢力です。 一応名指揮官の4条件を再度示しておきます。 1.指揮官値が高い。モラルチェックやイニシアティブに優位に対処するためには高い指揮官値は重要…

DDM1.0 勢力別名将TOP3 前編

どの指揮官ユニットが一番強いのかなってのはDDMを遊びだしたころから結構気になっていたことです。多分記事にもしていなかったし新しいネタがあるわけでもないのでこの際書いてみることに... 流石に一番強いというのは決めづらいのでとりあえず各勢力の3本…

Dinin do'urden, Drider (Legend of Drizzt)

塗ってみた。27回目はボードゲーム、Legend of DrizztからDinin do'urden, Driderを選んでみました。 塗ってみたものがこちら... もう少し塗り込んでもよかったのかなとか思ってもいますが、正直どこを塗り足していいのかよくわからない^^; ネットに上がって…

ヤフオク

前々回の記事で未塗装のミニチュアをヤフオクで購入できた記事を買いましたが、あのようなものはごくまれで、ヤフオクやらメルカリやらを時々チェックはしていまが、おっと思えるような出品はほとんどないですね... あっても異様に高かったりして断念してし…