2019-01-01から1年間の記事一覧

Drizzt, Drow Ranger (Archfiends)

塗ってみた。11体目は初期のセットArchfiends収録のDrizzt, Drow Rangerです。 8体目に紹介したLegend of Drizzt版のDrizzt, Drow Rangerとほとんど同じなんですが、こちらは彩色済みのミニチュアの顔だけを塗ったもの。紹介済みのものはミニチュアの台座含…

Ryld Argith

塗ってみた。10体目はAberationsのレアからRyld Argithです。 ホント毎度のことですが塗っているのは顔だけなんですよねぇ...wまあとりあえずこんな感じなんかスラッとした感じになりましたw しわをやすりで少し削って目と眉を書いた感じです。あと髪型の塗…

Wulfgar,Human Barbarian (Legend of Drizzt) 追加あり

塗ってみた。9体目は前回のDrizztと同様、ボードゲームLegend of Drizzt収録の未塗装のミニチュアの中の一つ、Wulfgarです。 とりあえずこんな感じです。 苦労したのは毎度のことですが顔です。 目と眉がなかなか納得いくように塗れなくて、何度もやり直した…

Drizzt Do'Urden, Drow Ranger (Legend of Drizzt) 追記あり

塗ってみた。8体目はLegend of Drizzt収録のDrizztです。 正確にはDDMのミニチュアではないですがDDMの第3弾Archfiendに収録されているDrizzt, Drow Rangerの再録ミニチュアです。DDM版と違い、未彩色なので今回は顔だけでなく体から台座も含めてすべて塗り…

Ghaele Eladrin 追記あり

塗ってみた。7体目はAngelfireのレア、Ghaele Eladrinです。 こちらも前回同様、結構苦労した割にはあまり報われなかった感じなんですが、まあともかく塗りましたので記事にしますw こんな感じにリペイントしました。 毎度毎度ほとんど顔だけなんですが、今…

Elf Warmage 追記あり

塗ってみた。6体目はBlood Warのアンコモン、Elf Warmageです。 記事にはしてみましたが、なんか全然うまく塗れてないんですよねぇ...w前回の更新から止まっているのも塗ってないからではなく「塗れない」からだったりする事実w まあ塗ってみたものがこちら…

Autumn Wind Ranger

塗ってみた。5体目は秋らしくAutumn Wind Rangerです。 さっそく塗ったものをご紹介!じゃじゃーんw 角度を変えて正面から。 塗る前はこんな感じでした。 トレード用に持っている未開封のものなので今回塗った個体とは別ですがまあ似たようなものです。 全体…

MIniature's Portrait

発想が斬新というか天才というか面白いサイトを見つけたのでご紹介。 argwinkle氏のDDMサイト。 注目すべきはUniques galleryです。 http://www.bokeh.de/ddm/index.html DDM1.0までのユニークキャラ限定ですが、ポートレイト風に各キャラを丁寧に撮っていま…

After DDM

貴重なブログを見つけたので勝手にご紹介(Linkの記事にも追加させていただきました) このブログでDDMとして取り上げているD&Dミニチュアは厳密にはD&Dミニチュア一般と同じ範囲ではありません。 一般的なD&Dミニチュアの範囲はD&Dのブランドで売られたす…

Warden of the Wood

4体目にしてようやく最近塗ったものをご紹介wWarden of the Woodです。Dragon Queenのアンコモンユニット。 相変わらず過去の書き込みの話になっちゃうんだけど、以下の記事でhttps://miniaturegame4u.hatenablog.com/entry/18404183 Warden of the Woodが小…

Death Knight (Dungeons of Dread)

塗ってみた。3体目はDungeons of Dread収録のレアユニット、Death Knightです。骸骨剣士のミニチュアです。ファンタジーでは定番ですよね で、今回も前回同様にむか~しに塗ったミニチュアの紹介ですwまあともかく塗ったミニチュアをご覧ください。 右が塗っ…

Human Sellsword

塗ってみました。2体目はDDM2.0のスターター収録のHuman Sellswordです。 塗ってみました。って言っても塗ったのはもう10年前なんですけどねwその昔塗ったときはブログでも書いたんですが、ちょろっと触れただけでした。これを機会にちゃんと記事にしてみよ…

Exorcist of the Silver Flame

8月末の記事でミニチュアを海外通販したことを書きましたがその時に「レジェンド・オブ・ドリッズト」というボードゲームもポチっていました。 DDMのミニチュアを使ったボードゲームで当時のDDMのミニチュアが未彩色でたくさん入っています。ゲーム自体はDD…

ミニチュア整理しています。

ミニチュア熱が再発してから1か月くらいでしょうか 相変わらずゲームはやらずミニチュアと付属カードの捜索といったことをしていますw ミニチュアとカードのいずれかしかないものが割とあって困った困った。 原因はミニチュア熱がだいぶ冷めていた3年位前…

DDM1.0と2.0とは?

D&Dミニチュア(DDM)は最初のセット、第1弾ハービンジャー(2003年発売)から一応の最後のセットである第17弾デーモンウェブ(2008年11月発売)までの間に一度大きくルールが変更されています。 第15弾の2008年4月発売のダンジョン・オブ・ドレッドを機に…

Ten Years After...

一応、DDM、SWM復活ということでぼちぼちミニチュアの整理をしております。 ユニットは大体あるんだけど、なかには残念がらないものも… カードはないがミニチュアはとりあえずあるというのはまだいいんですけどね カードデータはネットで入手できるし。 遊ぶ…

このブログについて

このブログは私がヤフーブログで2007年から2008年にかけて書いていたD&Dミニチュア、スターウォーズミニチュアゲームについてのブログの再開ブログです。 ヤフーブログのサービス終了に伴いはてなブログに引っ越しました。 D&Dミニチュア、スター…

画像サイズ

引っ越し機能を使っただけだと画像サイズが小さいんですね ヤフーブログに乗っけてたのは大きいサイズの画像だったのに 交流会とかルール解説あたりは時間を見つけて大きい画像に差し替えていきたいと思います。もっとも年内にそれをしないとネタ元のヤフー…

ブログ引っ越しました。

ヤフーブログが2019年いっぱいでサービス終了とのこと。 ヤフーブログで書いてきたこの1win 1lostもなくなってしまう。 そこではてなブログに引っ越しました。 このブログ作ってヤフーブログ最後の記事がが2014年... (しかもこの時は思い出したかのような単…