2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

All Star Setについてネチネチ言わせて その2

AllStarについてのお小言その2です。 その1でも書きましたが、 1.0のころに比べて強くなったかどうかを矢印で表してみました。 ・↑ 強くなった ・→ 現状維持 ・↓ 弱くなった 加えて、2.0での評価をA、B、Cで表してみました。 ・A 十分活躍が期待できるユニッ…

DDM2.0ルールの補足その2

23日の交流会に行ってきました。 いろいろ記事にしたいことはありますが、 ルール的に教わったことを忘れないうちに書いておきます。 ・Tomebound ArcanistのConfusion このConfusedは(Save ends)ではないです。つまりターンの終わりに自動回復します。 1タ…

Blood Warが...

帰ってくるようです^^ http://forums.gleemax.com/showthread.php?t=1069239 10月あたりのようですが、個人的には遅れそうな感じしてますw Gen Con seminarで話があったみたいです。 Elf Dragonkith、Gnome Trickster、Dragonmark Heir of Deneith、Red Hand…

All Star Setについてネチネチ言わせて その1

All Star Setは楽しみにしていたので、データが公開されたときはかなりショックでしたw 弱いっ弱すぎる!というのが第一印象でした。そんなことは以前も少し記事にしたんですが、 言い足りないので、少しユニットごとに触れてみようと思い書いてみました。 一…

ちょっと遊びました♪

先週、友人とDDM2.0を2、3戦ほど遊びました。 2.0になってからは時間がなくて、あまり遊んでなかったので使ってみたいユニットがだいぶありました。 そんなわけで、気になっていたユニットを中心にいろいろ試してみました。 画像はその中の一戦です。遊ぶの…

平均的なユニットって?

「このコストで、これくらいなら強いユニットだよね。」 という話題は交流会などでも結構話しますよね。、 ということは、ある程度標準形のユニットが頭の中にあって、それと比べていると思います。 みなさんはDDM2.0ではどんなユニットを標準と想定していま…

ウォーバンドの紹介その18

今回は友人のウォーバンドを紹介したいと思います。 この前対戦したときに使っていたものを撮らせてもらいました。 勢力は青です。構成ユニットは以下のとおり。 ・Rakshasa Baron ・Mercenary General(*) ・Thrall of Blackrazor ・Merchant Guard×3 ・Bat …