ちょっと遊びました♪

f:id:miniaturegame4u:20190824155455j:plain
先週、友人とDDM2.0を2、3戦ほど遊びました。
2.0になってからは時間がなくて、あまり遊んでなかったので使ってみたいユニットがだいぶありました。
そんなわけで、気になっていたユニットを中心にいろいろ試してみました。

画像はその中の一戦です。遊ぶのに夢中になるとどうしても撮るのが面倒になってしまいますw
今回は画像はこれだけですw

画像の手前が僕、向こうが友人です。
友人のウォーバンドは「ウォーバンドの紹介その18」で紹介したものです。
僕の方はこんな感じです。

・Death Knight
・Warrior Wight
・Chillborn×2
・Orc Wardrummer
・Militia Archer
・Fist of Moradin
・Boneshard Skeleton×2
・Merchant Guard

一応アンデットということで組んでいますが、使いたいユニットを入れてみた感じで
あまりまとまりはないかも...^^;

この対戦ではいろいろ学ぶものが多かったです。
以下気付いたことを適当に...

HJコンベンションのように時間を計って対戦したんですが、やはり時間制限があるとあせりますね^^;
正確にはあせるというか、倒せるものからどんどん倒す。みたいな戦術を取るようになりますね。
時間制限なしとはまた違った戦術を取らないといけないな。と思いました。

Chillbornはやはり弱かったですね。というかSpeed4はさすがに遅いです。
Chargeといっても10マス離れていれば食らわなくてすむし、
相手のほうから一方的にチャージできちゃいますね^^; 致命的な遅さでした。

Warrior WightはDeath Knightの部下には今のところちょうどいいですね。
20pt台でもう少しAC低いのがいてくれるともっといいですが^^;

Fist of Moradinの攻撃をはずしても10ダメージはいいですね。
確実にダメージを決めたいときには重宝します。AC、DEF+1出来てこの能力で12ptなら優秀です。

Militia ArcherのChampion PowerでDeath KnightのUnholy Flameの射程を伸ばせると思ってたんですが、
無理みたいでしたw またしても勘違い...orz

Death Knightはやはり強かったです。コストの割りにAC、DEFが高くてタフですね。
またAttackもしっかり20あって頼もしいですね。この戦いでも前線でがんばってくれました。

Orc WardrummerはずっとDEF+4のドラムでした。10マス制限でしたが、
足の遅いアンデット・ウォーバンドなのでそれほど気にならなかったですね。
もう少し使ってみないと評価が決まらないかな?

とまあそんな感じでした。他にもMounted PaladinとかArtemis Entreriを使ってみました。
これらについてはまた触れる機会があればその時にでも書いてみたいと思います。
まあ結論は、弱くて絶望したんですけどねw