ウォーバンドの紹介その31

ここのところガン消しだのドルアーガだのDDM、SWMから少し離れた投稿が続いたので
原点回帰の意味でもDDMのウォーバンドを組んでみました(笑)

DDM1.0の200ptウォーバンドです。
勢力はCEです。

Wardukeを使いたくて組んだ感じ。

・Warduke
・Ryld Argith
Xen'Drik Champion×2
・Orc Wardrummer
・Orc Warrior×2
・Bullywug Thug

主力はWarduke、Ryld Argith、Xen'Drik Champion×2です。
Orc WardrummerはCEなら定番のバックアップユニット。
他はアクティベーション要員です。

Wardukeのデータはこんな感じ。

AttackがCEにしては異常に高く、また高級能力であるBlindsightを持っています。
コストが結構高めです。

Wardukeは相手ウォーバンドのうちレベルが最も低いユニット相手だとダメージが+10される能力を持っています。
つまりレベルの低い順位倒していければ常にダメージが+10された状態になります。
正直、基礎ダメージが15と控えめなので+10されてもまあこんなもんかなってところではあるんですが...^^;

とにかく対戦相手としてはWardukeを意識してレベルの低いユニットを前に出さず、メインユニットを前面に出してこようとするはずです。
こちらとしてはそこを先読みして命中率の高い射撃ができるXen'Drik Championで嫌がらせしますw
相手のメインユニットに遠距離攻撃でちまちまダメージを与えてもいいし機動力を活かして背後の低レベルユニットを始末してもいいです。

使ってみると結構面白いウォーバンドなんじゃないかなと思います。

いつか遊ぶ日を夢見て忘れ止めで記事にしてみましたw