2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

After DDM

貴重なブログを見つけたので勝手にご紹介(Linkの記事にも追加させていただきました) このブログでDDMとして取り上げているD&Dミニチュアは厳密にはD&Dミニチュア一般と同じ範囲ではありません。 一般的なD&Dミニチュアの範囲はD&Dのブランドで売られたす…

Warden of the Wood

4体目にしてようやく最近塗ったものをご紹介wWarden of the Woodです。Dragon Queenのアンコモンユニット。 相変わらず過去の書き込みの話になっちゃうんだけど、以下の記事でhttps://miniaturegame4u.hatenablog.com/entry/18404183 Warden of the Woodが小…

Death Knight (Dungeons of Dread)

塗ってみた。3体目はDungeons of Dread収録のレアユニット、Death Knightです。骸骨剣士のミニチュアです。ファンタジーでは定番ですよね で、今回も前回同様にむか~しに塗ったミニチュアの紹介ですwまあともかく塗ったミニチュアをご覧ください。 右が塗っ…

Human Sellsword

塗ってみました。2体目はDDM2.0のスターター収録のHuman Sellswordです。 塗ってみました。って言っても塗ったのはもう10年前なんですけどねwその昔塗ったときはブログでも書いたんですが、ちょろっと触れただけでした。これを機会にちゃんと記事にしてみよ…

Exorcist of the Silver Flame

8月末の記事でミニチュアを海外通販したことを書きましたがその時に「レジェンド・オブ・ドリッズト」というボードゲームもポチっていました。 DDMのミニチュアを使ったボードゲームで当時のDDMのミニチュアが未彩色でたくさん入っています。ゲーム自体はDD…

ミニチュア整理しています。

ミニチュア熱が再発してから1か月くらいでしょうか 相変わらずゲームはやらずミニチュアと付属カードの捜索といったことをしていますw ミニチュアとカードのいずれかしかないものが割とあって困った困った。 原因はミニチュア熱がだいぶ冷めていた3年位前…

DDM1.0と2.0とは?

D&Dミニチュア(DDM)は最初のセット、第1弾ハービンジャー(2003年発売)から一応の最後のセットである第17弾デーモンウェブ(2008年11月発売)までの間に一度大きくルールが変更されています。 第15弾の2008年4月発売のダンジョン・オブ・ドレッドを機に…