2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーバンドの紹介その12

今回はEvilのCivilizationで射撃ウォーバンドを作ってみました。 と言っても純粋な射撃バンドではなく、前線を支えるユニットも入れてみました。 SWMのスコードっぽくなっちゃいました。 ジェダイとバウンティ・ハンターみたいな感じですかね... ユニットは…

使い方が難しいユニット

これはあくまで僕が使ってみて難しいと感じたユニットです。 まあ独り言みたいなもんですw 適当に読んであげてください^^; ユニットは画像右から DDM ・Centaur Hero ・Astral Stalker SWM ・Mara Jade, Jedi です。 これら3つに共通して言えることは近接攻…

Dungeon of Dreadのスターター発売

イエローサブマリンなどでDungeon of Dreadのスターターが発売されたみたいですね。 Dungeon of Dreadのスターターかブースターを買うと DDM2.0日本語版ルールブックが手に入ります。 ただし初回限定?のようで期間的な限定が有るみたいです。 まだスターター…

Dungeon of Dreadが届きました♪

Dungeon of Dreadのブースターがやっとアマゾンから到着。 スターターも一緒に頼んだのに先にブースターだけ届きました。 ルールブックの加筆の関係でスターターは遅れているのかな? そうであって欲しいんですが... PDF版は用語解説が少ないですよね~ 3パッ…

オススメのユニットその15

DDM2.0になってアンコモンのミニチュアがだいぶ強化されているように思います。 以前の1.0のころでもDD、SWなど主力としてがんばれるユニットはそれなりにいましたが それでもそれほど多くはなかったと思います。 この記事を書いている段階ではDesert of Des…

Dungeon of Dread&Legacy of the Force

・Dungeon of Dread アマゾンの方もぼちぼち発送され始めているようですね。 僕もアマゾンで予約したんですが、スターターを注文しているせいみたいで まだ発送になりません...う~む、歯痒いなぁ... ところで2.0ルールに当たり気になる点が2つほどあります…