2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

D&DTRPGで遊びました

ちょっと遅くなりましたが、9月15日にDAC 初心者迎撃チームのD&D TRPGセッション(担当:ほりび/シナリオ:風見ヶ壁の秘密)に参加しました。 D&D TRPG自体まったくの未経験で、DDM交流会などでTRPGの話題がちょこちょこ出てその度いろいろ教えてもらうのですが…

交流会♪08/9/7

だいぶ遅くなってしまいましたが9月7日の交流会のレポートです。 今回も遊ぶのに夢中で写真はほとんど撮ってませんw 出かけるときにカメラ忘れて取りに戻るのに、 会場では遊ぶのに夢中で写真はほとんど取らないというのはしょうもないですなw 画像は1枚だけ…

All Star Setについてネチネチ言わせて その4

All Star Setについてのお小言4回目です。 もういいかげん時間も経ったので怒りから諦めに変わりつつありますが、 2回の交流会を経て改めてAllstarを見てみると少し評価が上向きになりつつあります。 結局弱くなったとか言っても1.0のころと数値的に比べてど…

Human Sellswordの顔が...

Sellswordを3つ持ってるんですが、1つの頭に肌色がちょびっと着いてて気になってたので 月曜の夜にちょっと塗料、筆などを引っ張り出して黒く塗ることにしました。 んで、黒で肌色の部分を塗りつぶした後に顔に黒を少しつけてしまい、 ラッカーシンナーで拭…

All Star Setについてネチネチ言わせて その3

All Star Setについてのお小言3回目です。 記号については以下のとおりです。 1.0のころに比べて強くなったかどうかを矢印で表してみました。 ・↑ 強くなった ・→ 現状維持 ・↓ 弱くなった 加えて、2.0での評価をA、B、Cで表してみました。 ・A 十分活躍が期…

交流会♪08/8/24

少し遅くなりましたが、8月24日に初台で行われた交流会のレポートです。 今回の参加者は14名でした。参加者もいっぱいで大いに盛り上がりました^^ 僕は3戦しました。ウォーバンドは5つほど用意していたんですが、とても遊びきれませんでしたね^^; DDMは結構…