Human Sellswordの顔が...

Sellswordを3つ持ってるんですが、1つの頭に肌色がちょびっと着いてて気になってたので
月曜の夜にちょっと塗料、筆などを引っ張り出して黒く塗ることにしました。

んで、黒で肌色の部分を塗りつぶした後に顔に黒を少しつけてしまい、
ラッカーシンナーで拭き取ったら顔の塗装がはげてしまいましたw がびーん...orz

おそらくこういうミニチュアを塗る際はアクリル塗料で塗るのが普通で、
ラッカー塗料を使った自分が悪かったんですけどね...

ところでミニチュアの下地は黒でした。Sell Swordの頭の黒は未塗装の黒だったわけです。
前に交流会かどこかで未塗装のミニチュアは黒と聞いていたとおりで、なるほど~とか思いながら、
顔の塗料を全部はがして真っ黒にしてしまいましたw

とりあえず、Sellswordを無駄にするわけにはいかないので塗る羽目に...

肌色で塗ってみるとなんか下地が黒のせいもあって顔色が悪くなってしまった。
やり直しに。めんどくさいw
オレンジを肌色に混ぜて塗ってみた。それでなんとか見れる色になりました。

オリジナルの塗装は塗料が厚く盛ってある感じで、それを落として塗ったので
モールドが前よりも鮮明になった感じです。不幸中の幸いかな

ちなみに自分はミニチュアの再塗装はあまりしません。塗料と筆を持っているのは、
だいぶ前にワールドタンクミュージアムの戦車を塗るために買ったからなのです。
塗装はけっこう自己満足なところがあって、どんどんのめり込んでいってしまうたちなので、
塗装にはなるべく手を出さないようにしているんです(WTMのときに思い知らされましたw)。
塗るのは基本的にあまりにしょぼいとオリジナルペイントを修正するときですね。

でも久しぶりのぬりぬりはけっこう楽しかったです^^
Wulfgarの塗りもヘボいからこの際塗りなおしてみようかな
あっはまってるw

そんなわけで交流会の記事とかAll Starの記事とかぜんぜん書いてません^^;
来週あたりには書きたいな