2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪物語

以前、7月あたりにDDM、SWMミニチュアを買おうとして詐欺サイトに引っかかってしまった記事を書きました。 詳しくはこちら↓ 詐欺られたかもしれない... - 1win 1lost 詐欺られたかもしれない... 続編 - 1win 1lost で、9月にそれに関連した出来事があったん…

Storm Silverhand 追記あり

塗ってみた。キリ番の30回目はDDM1.0後半の名エキスパンションBlood Warのレアミニチュア、Storm Silverhandを選んでみました。 Storm Silverhandはこのブログでも何度となく記事に登場している通り、個人的にはよく使った思い出深いミニチュアです。 元々レ…

D&Dミニチュアがアキバで売られているらしい

今日、twitterで何気なく検索してみたら、秋葉原のイエローサブマリンRPGショップでD&Dミニチュアシングル売りを開始するとの情報が! うぉぉ、これはぜひ店頭でチェックしたいなと思いつつ、添付された店頭ディスプレイの画像を見るとどうやらカードは欠品…

IcingDeathで遊んでみた。その2

IcingDeathで遊んでみた。その2 前回の続きです。 今回はようやくプレイレポートです。 と、その前に、前回の記事でIcingDeathの行動パターンの説明がなかったのでざっくりと... IcingDeathはアクティベーションごとに20面ダイスを振りダイス目に従って以下…

IcingDeathで遊んでみた。その1

前回の塗ってみた。の記事でも触れたようにIcingDeathで一人寂しく遊んでみたので記事にしてみますw と言っても今回もイントロダクション的な記事になります。 プレイレポートまでは記事が長くなってしまうので... 前回も書きましたが、IcingDeathはLegend o…

IcingDeath

撮ってみた。節目の20回目はIcingDeathを選んでみました。 IcingDeathは通常のDDMミニチュアとは違い、各エキスパンションセットに収録されていたのではなく、限定販売で個別にパック販売されていました。 当時のパック名はLegend of Drizzt Scenario Packと…

Marilith

撮ってみた。19回目はBlood Warのレアユニット、Marilithを選んでみました。 Marilithはファンタジーではかなり有名なクリーチャーですよね。上半身が女性で下半身が蛇っていうやつ。 今回は後ろ姿からご紹介...うん、割と期待できそうだw で正面がこんな感…

超久々にSWMで遊びました!その2

前回の続きで2日目のレポートです。 この日も練馬区某所のボドゲカフェで卓を借りてSWMを2戦しました。この日の前の日にもっと遊びたかったんですが、頭が疲れてしまって、遊びたい欲に頭の働きがついていかないという何とも締まらない理由でお開きに...w日…

Elf Warmage その2

塗ってみた。29回目はElf Warmageを選んでみました。 Elf Warmageは塗ってみた。6回目で既に記事にしていますが別個体を塗ったので改めて記事にしてみました。 ちなみに以前塗った時の記事はこちらです。 Elf Warmage 追記あり - 1win 1lost 今回は塗るとい…

超久々にSWMで遊びました!

9月連休中にSWMを久々に遊びました。しかも2日連続です。まあそこまで長い時間遊んだわけではないんですけどね...遊んでくれたのはいつものT君w今回はとりあえず1日目だけを記事にしてみます。 いや~やはり面白いです!DDM同様SWMも遊ぶのは10年以上ぶりで…