Storm Silverhand 追記あり

塗ってみた。キリ番の30回目はDDM1.0後半の名エキスパンションBlood Warのレアミニチュア、
Storm Silverhandを選んでみました。

Storm Silverhandはこのブログでも何度となく記事に登場している通り、
個人的にはよく使った思い出深いミニチュアです。

元々レアのミニチュアなせいもあってか塗りが割と丁寧で
リペイントの必要性もそこまでない気もしますが自分のイメージに合わせてみました。

ともかくこんな感じになりました。じゃん!

正面

f:id:miniaturegame4u:20201023233511j:plain

ちょっと目線をそらして横から

f:id:miniaturegame4u:20201023233550j:plain

反対の向き

f:id:miniaturegame4u:20201023233629j:plain

今回のStorm Silverhandは顔を塗って鎖帷子っぽい服装を銀色で塗ってみた感じです。
注目点は目を青く塗ってみたところです。

Storm Silverhandは、Electricity Healing 10という電撃攻撃で回復するという能力を持っていて電撃に親和性があるユニットのイメージです。
なので目を電撃、雷のイメージカラーの青にしたほうがしっくりする感じがしたんですよね

まあぶっちゃけいうと、ネットで青い目にリペイントされたStorm Silverhandのミニチュアを見て感化されただけなんですけどねw

 

あと、このミニチュア、モールドもしっかりしていて結構塗りやすかったです。
(実はもう一体のトレード用に持っていた物も勢いで塗ってしまったりしていますw こちらもまた機会あれば...)

 

Storm SilverhandはDDM的にはどうかというと...
過去の記事でもさんざん書いているのでなんですが、まあとにかく優秀です。

DDM1.0、DDM2.0ともに使いやすいコスト帯で基本性能も優れているし、
持っている特殊能力も優秀です。
ダイスロール不要の確定ダメージを取れるSilver Fireが実に心強い!

 

と、DDM視点ではかなりの当たりミニチュアなんですがTRPG視点ではそうでもないのかも。
通販サイトなんか見てもStorm Silverhandのシングル値段は10年以上前とあまり変わらず10ドル台前半のままです。
まぁBlood WarはSolarとかPit Fiend、Githyanki Dragon Knight、Horned Devilなんかの存在感あるラージミニチュアが入っているセットなので、
レア枠でStormみたいな小っちゃいミニチュアが出ちゃうとなんかモヤモヤしてしまうのは仕方ないのかもしれませんがw

-------------------------------------------------------------------------------------------------

2021年1月30日 追記

上でも書いていた勢いで塗ったトレード用に保管していたStormをご紹介!w

顔塗っただけなんで大したことないので、改めて記事は書かずに追記という形で...

こんな感じ

この個体も顔のモールドがしっかりしていて塗りやすかったです。

f:id:miniaturegame4u:20210130030513j:plain

ちょっと角度を変えて

f:id:miniaturegame4u:20210130030547j:plain

個人的にはやはり青い目がしっくりくる感じです。

一体目と違いチェーンメイルの色を銀ではなく、他の色にしたいけど何がいいのか思いつかないまま今に至りますw

ゆっくり時間取れたらまたミニチュアリペイントしたいんだけどなぁ

話が少しそれますが、Storm Silverhandのミニチュアを塗っていた昨年の秋口あたりはStormのミニチュアは8ドルとかそんなものでした。

しかし今海外通販サイトを見ると25ドルくらいしています!

勢いで塗らない方がよかったかもなんて少し後悔してもいますw

たはは...^^;