Catti-brie, Human Archer (Legend of Drizzt)

塗ってみた。25回目はボードゲーム、Legend of Drizzt収録のCatti-brie, Human Archerを選んでみました。

この記事を書いている現時点ではCatti-brieのミニチュアはおそらくこのLegend of Drizzt版のみだと思います。

なのでちょっと多めに写真撮りました。

 

まあこんな感じです。ポーズ的にはこれが正面なのかな?

f:id:miniaturegame4u:20200821003233j:plain

ちょっと斜めから

f:id:miniaturegame4u:20200821003325j:plain

 

顔正面から

f:id:miniaturegame4u:20200821003350j:plain

 

後ろはこんな感じ

f:id:miniaturegame4u:20200821003440j:plain

 

このミニチュアに関してはやや顔のモールドが甘めでちょっと苦労しました。

口は全くモールドがなかったのでそれっぽく描きましたがどうでしょうか?^^;

なかなか味わいのある顔になりましたw

 

あと、アゴのラインのところにちょうどバリがあってそれをやすりで少し削りました。

 

全体を白でベース塗りしてその上に色を付けていきました。

こう塗り終わってみると弓使いということで森っぽく緑系の色でまとめたほうがよかったですかねぇ...

 

コスチュームの胸の開きはネットに落ちているこのミニチュアの画像を参考にしました。この胸周りのモールドもいまいちよくわかりませんでした^^;

これでよかったのかな...?まあともかく、女性モデルのミニチュアのほうが塗るときに気合が入りますねw

 

DDM的にはCatti-brie, Human ArcherのデータはDDM Guildのほうで作ったものを公開していたと思います。

見た記憶があるんですけどねぇ。

DDM1.0版、2.0版両方のバージョンが作られていたような...

 

この記事を書くにあたり探そうとしたんですが探せなかった^^;

 

そういえば自分がよく遊んでいたころは射撃特化型のユニークキャラはDDMにはいませんでした。

魔法特化型ならコスト的にも使いやすいレイストリンがいるんですけどね。

自分がDDMにはまっているころに出てほしかったミニチュアですw

 

 

さてさて、ここ最近、このブログを定期的に見てくれている方が少ないながらもおられるようでとてもありがたいです。

 

「塗ってみた。」の記事をあげるとほかの記事より反応が多いようでミニチュアを塗る励みになります。

 

今後も下手なりに頑張って塗っていこうと思いますw

ほんと、糞モールドの顔塗るの難しい...^^; まあそれが面白くもあるんですがw

 

ここのところ仕事のほうが立て込んでいるのでブログの更新が滞りがちになるかと思いますが引き続くよろしくお願いします。