Feral Troll (Legend of Drizzt)

塗ってみた。23回目はボードゲーム、Legend of DrizztからFeral Trollを選んでみました。
ちなみにこのFeral Trollは、DDM終盤のエキスパンションDesert of Desolationにレアで収録されています。

未塗装でラージサイズのミニチュアなので塗るのがしんどかった...^^;
まあこんな感じに塗りました。

f:id:miniaturegame4u:20200814001236j:plain

黒のサーフェイサー塗料を塗ってから濃いグリーンで全身塗りました。
目は金色であとは衣装類を適当に塗っていった感じです。

ミニチュアのサイズが大きいので比較的塗りやすかったですね。

 

このFeral TrollはLegemd of Drizztのボードゲームには2体はいっています。
で、この個体とは別のもう一体がまだ未塗装だったりします。
実はもう一体のほうは全身青で塗ってみたんですがどうもしっくりこなくて結局塗料剥がしで落としてしまった。
何色がいいのかなぁ... これって色が決まらない。

 

正直言って今回紹介した個体もなんか色的に納得してないんですよね^^;
ちょっと色が濃いというか、黒っぽい気がしてます。
でも薄くするとDesert of Desolation版のFeral Trollとあまり変わらないじゃん、

てなっちゃうんですよ。色選びが難しいw

 

DDM的にはDesert of Desolationに収録されているので、

DDM1.0でもDDM2.0でもデータがあります。

といってもデータがあるだけであまり実戦的なユニットにはなってないと思います。
DDM1.0でも2.0でもAttack値が低めなので攻撃が当たらなそうです。
コスト28ptならDDM1.0ならOgre Bruteとかいるし、DDM2.0なら赤勢力でDriderとかいるしやっぱ2軍ユニットかな...