2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったこといろいろ

DDM2.0について適当に... DDM2.0版のDesert of DesolationのACとDFの平均値を出してみました。 以下のとおりです(検算してないので誤差があるかもしれませんが^^;)。 AC 21.95 DF 19.55 ちなみに従来のDDM版のDesert of Desolationでは、 ACの平均は17.89だ…

スコードの紹介その10

SWM関連の記事はだいぶ間が空いてしまいましたが、ぼちぼち再開です^^; 今回のスコードは、 新セットのBoba Fett, Mercenaryを使ってみたくて組んだ150ptスコードです。 *印のユニットはLobotのFringe Reinforcements 20の能力で呼んできています。 ・Boba …

遊ぶ準備してますw

DDM2.0のルール公開、Desert of Desolationの2.0版Statsカードの公開 とここ最近、だいぶ動きがありました。 これで実際にDDM2.0で遊ぶことができるようになりましたね。 ・画像1枚目 僕もとりあえず、 Statsデータをプリントアウトして、切り抜いているとこ…

お知らせ

DDM2.0のルール公開、Desert of Desolationの2.0版Statsカードの公開と 2.0への移行が着々と進みつつあるようです。 以下2019年訂正 今後、ブログでも旧ルール下での記事と区別する意味で、 DDM2.0の記事については、 記事のタイトル頭にある[D]を、[D2]とし…

ウォーバンドの紹介その10

今回は、少し前に作ったCEウォーバンドの紹介です(Unhallowedがリリースされたころかな?)。 組んだときは、なんて強いウォーバンドなんだ!なんて、我ながら感動したものですが、 実際に使ってみると、2戦2敗というかなりがっかりな結果でしたw といっても2戦…

使いやすいコストって?

もっともポピュラーな200pt戦ではどの辺のコスト帯のユニットが一番使いやすいんでしょうね? 当然、コストというだけなら最低コストの3ptユニットがベストということになりますが、 200ptをすべて3ptユニットにしても烏合の衆ですよね。 コストについて自分…

あけおめ~♪

ちょっと遅くなりましたが、みなさん、あけましておめでとうございます♪ 今年も去年同様、よろしくお願いします。 今年は、出来れば、D&DのTRPGの方も少しかじってみたいなぁ。とか思ってます。 世界観とか分かってくると、また違った視点でDDMを楽しめそう…