スコードの紹介その10

イメージ 1

SWM関連の記事はだいぶ間が空いてしまいましたが、ぼちぼち再開です^^;
今回のスコードは、
新セットのBoba Fett, Mercenaryを使ってみたくて組んだ150ptスコードです。
*印のユニットはLobotのFringe Reinforcements 20の能力で呼んできています。

・Boba Fett, Mercenary
・Grand Admiral Thrawn
・Lobot
・Storm Commando
・Mas Amedda
・Ugnaught Demolitionist

*Muun Tactics Broker
*Snivvan Fringer
*Ugnaught Demolitionist×2

Thrawnの、ターンの終わりにユニットの位置を入れ替える指揮官効果
と、Intuitionの追加移動を組み合わせてみました。
これによりかなり自由にマップ上を動き回ることができるようになるのではないかと思います。
まさに神出鬼没!(ちょっと言いすぎかな^^;)

また、Thrawnの
Master Tacticianの能力により、
ほぼ確実にイニシアティブが取れるようになるので、
Boba Fett, MercenaryとStorm CommandoはCunning Attackで攻撃し放題...
という感じです。

The Force Unleashedでは対Master Tacticianなどの能力のために、
Muun Tactics Brokerが登場しましたね。これによりMaster Tacticianなどが
潰される事があるので、対策としてこちらもMuun Tactics Brokerを入れてみました。
この辺は臨機応変に、相手にMuun Tactics Brokerなどがいなければ、
こちらも入れる必要はないですね。
Fringe Reinforcements 20はうまく使いたいところです。

Thrawnの位置交換の指揮官効果は、
使い慣れないとなかなか難しいようで、
Thrawnをほとんど使わない私に使いこなせるかどうか、かなり心配なスコードです^^;