思ったこといろいろ

DDM2.0について適当に...

DDM2.0版のDesert of DesolationのACとDFの平均値を出してみました。
以下のとおりです(検算してないので誤差があるかもしれませんが^^;)。

AC 21.95
DF 19.55

ちなみに従来のDDM版のDesert of Desolationでは、
ACの平均は17.89だそうです。

やはりACはだいぶ上がっている感じです。
こうなると前衛のAttack値も17、18くらいは要求したいですね。
コスト40オーバーのユニットなんかは、
23、24くらいあって当たり前みたいな感じです。

そうなってくると、従来のルール下ではかなり強そうだったRage Drakeが
2.0では少し弱く成っちゃった気がします。
Attackが下がってますからね^^;
ダメージや攻撃回数はそれなりに期待できそうなんですが、
肝心の攻撃が当たりづらそうです。

DEFに関してはなんともいえませんね^^;
こちらは実際に遊んでみないと、なんともいえない感じがします。

それから攻撃回数が1回というのが、ほとんどなのでゲームが長引きそうな感じがします。
そうなってくると、Victory Pointの獲得はかなり意味のあるものになりそうですね。
いままでのように、敵をすべて倒すという戦術が主でしたが、少し変わってきそうです。