2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメのユニットその8

最初に断っておきますが、今回紹介するユニットは08年4月以降は使えなくなる可能性があります。 また、使えたとしても現在のコスト、性能のまま使えるかは不明です。 個人的には、いまから積極的に集めなくてもいいかなぁと思います。 持っていれば是非使っ…

新しいスターターをゲットしましたよ^^

スターウォーズミニチュアの新しいスターターを手に入れました。 今回のスターターはRebel Storm、Clone Strike、Revenge of the Sithに続いて 4種類目のスターターになります。 DDMではスターターはあまり出ないのに、SWMではもう第4弾です^^; SWMはなんで…

D&D Minis 2.0

20面ダイス板、交流会でも話題に上りましたが、2008年4月のDungeons of Dreadから DDMのルールが変わり、ミニチュアもHarbingerからBlood Warまでのエキスパンションのものは、原則的に使えなくなるらしいです... ただし、例外的に一部のミニチュア(トーナメ…

SWMで遊びました♪

今日(正確には昨日ですが)の夕方、SWMを友人と遊びました^^ 150ptのレギュレーションで3戦ほど遊びましたが、写真を撮ったのは1枚だけw どうも遊んでると写真を撮るのはどうでもよくなってしまい、 ついつい疎かになりますw 150ptなので色々ユニット入れるこ…

スコードの紹介その6

スコードの紹介6回目はYuuzhan Vongの勢力を使った100ptスコードにしてみました。 各ユニットは以下のとおり ・Boba Fett, Enforcer ・Nom Anor ・Advance Scout ・Gran Raider×4 ・Ugnaught Demolitionist×2 基本的な戦術は、Nom Anorの指揮官効果によりSte…

交流会♪

8月19日の交流会に行ってきました♪ 今回もデジカメを持っていったので画像を交えつつちょこっとレポートします。 画像サイズは大きめです 今回の参加者は9名でした。 なかなか盛況でしたね^^自分はDDMの200pt戦を6~7回ほど遊びました。 いやぁ~夢中で遊ん…

ウォーバンドの紹介その6

第6回目は200ptLEウォーバンドにしてみました。 このウォーバンドはBlood War発売当時のものなので、 それ以降のミニチュアが入っていませんが、かなりお気に入りのウォーバンドで いまだに崩せずにいます^^; 各ユニットは以下のとおり ・Helmed Horror ・Ch…

少し遊びました^^

今週、友人の都合がついたので、少しDDMで遊ぶことが出来ました。 だいぶやってなかったのでルールを忘れているのではないかと、少し心配だったんですが、全然そんなことはなく、スムーズに遊べましたw デジカメで適当に撮りつつ遊びましたので、少し画像を…

交流会のお知らせ♪

DDM&SWMに興味ある方ぜひ参加してちょ♪^^ 僕も午前中から参戦したいと思います DDM交流会 8月19日秋葉原イエローサブマリンRPGショップ。 11:30より。 僕も今ウォーバンド作ってるところなんですが、 なんか月並みのものしか思いつきません^^; 困ったなぁ…

オススメのユニットその7

SWMオススメ7回めは、最新エキスパンションのAlliance & Empireから Lando Calrissian, Dashing Scoundrelを選んでみました。 Evade、Mobile Attack、Opportunistという有用な能力を持ち、 基本性能も全体的に特に不満のないレベルです。 HPが40ではなく、50…

オススメのユニットその7

今回は以前「どっちがいいの?その2」の記事で取り上げた、 Duergar Champion(Underdark)を選んでみました。 正統派前衛ユニットとして是非1、2体入手しておきたいユニットです。 ちなみに僕がLEでウォーバンドを組む際にはかならず候補に挙がりますね。 オス…

やっと遊べるようになりました♪

3ヶ月ほどミニチュアゲームから遠ざかっていましたが、 ぼちぼち復帰です^^ 交流会で皆さんに会えるのを楽しみにしています。 ブログのほうもまた週1or2ぐらいのペースで更新できたらいいなって思ってます。 で、話が突然変わりますが、 僕はご存知のとおり…