オススメのユニットその8

イメージ 1

最初に断っておきますが、今回紹介するユニットは08年4月以降は使えなくなる可能性があります。
また、使えたとしても現在のコスト、性能のまま使えるかは不明です。
個人的には、いまから積極的に集めなくてもいいかなぁと思います。
持っていれば是非使ってみてください。

というわけで、オススメ8回目ですが、
今回は、各陣営の軽量でCommander Ratingが高めな指揮官ユニットを選んでみました。

各ユニットについては以下のとおりです。
画像は右から順に並んでいます。

LG:Cleric of Order(Harbinger) Shield of Faith、Major Resistanceという
優秀なSpellが使えて、コスト24、Raiting5は強いです。特に最近はいろいろと
やばいSaveがあるのでMajor Resistanceは重宝します。指揮官効果は地味。

CG:Inspiring Marshal(Giants of Legend) Grant Move Actionの能力が強烈です。
Frenzied Berserkerとの組み合わせはかなり有名。Ratingも4とCGにしては高い方です。
それでいてコストは29と軽めです。指揮官効果はやはり地味ですね。

LE:Urthok the Vicious(Dragoneye) そこそこの戦闘力を持った指揮官。ACも22となかなか固めです。
Ratingは5、コストは34とけっこう軽いです。
このコストでそれなりの戦闘力。しかもRatingが5あれば、十分お買い得かと...
指揮官効果はattackを上げるという地味ながらも
けっこう役立つ効果です。Warband BuildingでGoblinoidを連れてこれます。

CE:Tiefling Captain(Harbinger) CEにあってコスト21、Rating4はかなりの変人ですw
戦闘力も無く、目立った能力も無いですがこのコストなら文句はありませんね。
指揮官効果は19、20でクリティカル。けっこう強いです。クリティカル一発で、
ゲームの流れが変わることはよくありますからね。

今回はカードも一緒にデジカメで撮りました。
画像も大きめにしてあります。気になるところはカードを参照してみてください。