Bounty Huntersの未開封パックを入手しました!

スターウォーズミニチュアの中盤エキスパンションセットのBounty Huntersの未開封パックを手に入れました。しかもリーズナブルな価格で5つも手に入れることができました。 Bounty Huntersのパックはスターウォーズミニチュア現役時代最もよく買ったパックだ…

近況

ここのところ仕事が忙しくてブログの更新もできず放置状態でした^^; この間少し時間が取れたのでアキバのイエサブのD&Dミニチュアを見に行くことに。イエサブのRPGショップでシングル売りやっているのでユニークキャラのミニチュアで持ってないものがあ…

ウィザードリィ モンスターカードその後

以前ウィザードリィのソフトおまけのカードを集めていると記事にしましたがその後も増えたのでちょっと記事に。 以前の記事の段階で全部で何枚で今何枚になったのか全く把握してないのでどれくらい増えたのかイマイチピンと来ないんですけどね(笑)20枚くらい…

カードの取り扱いについて

ネット通販とかヤフオクなんかを見ているとDDM、SWMをぼちぼち見かけますが半分くらいは付属のデータカードがない出品です。 カードは確かにミニチュアゲームをやらなければ基本使うことはないでしょう。 またミニチュアの数が増えてくると付属カードも増え…

明けましておめでとうございます。

この時期は仕事で忙しくてブログの更新はなかなか手が回らないです^^; せっかくの新年なのに記事を書かないのもあれなので最近手に入れたものを写真で撮ってみました。 まずは以前紹介したガシャポンデュエルシリーズから GP01とGP02です。 0083は大好き…

パーティジョイ グラディウス

パーティジョイシリーズのグラディウスを手に入れることができたのでパーティジョイの思い出を交えつつ記事にしてみます。 パーティジョイシリーズは1980年代半ばから1990年代半ばあたり(個人的体感^^;)にバンダイから発売されていたボードゲームシリーズで…

ティーガーII

前回の記事が10月末で11月丸々ブログ更新をサボってしまった... 今回はずいぶん昔に塗ったワールドタンクミュージアムのティーガーIIを撮ってみました。もう20年近く前の作品(といえるものなのか?^^;)です。 こんな感じです。当時持っていたエアブラシで塗り…

Cay Qel-Droma

撮ってみた。45回目はSWM最後のセット、Masters of the ForceからベリーレアのCay Qel-Dromaを選んでみました。Cay Qel-DromaはOLD REPUBLIC(旧共和国)勢力のキャラです。コミック登場のジェダイですかね...紹介する自分もいまいちよくわかっていないという(…

ウォーバンドの紹介その31

ここのところガン消しだのドルアーガだのDDM、SWMから少し離れた投稿が続いたので原点回帰の意味でもDDMのウォーバンドを組んでみました(笑) DDM1.0の200ptウォーバンドです。勢力はCEです。 Wardukeを使いたくて組んだ感じ。 ・Warduke・Ryld Argith・Xen'D…

ガトー専用ゲルググ

ガン消し熱が久方ぶりに再燃しています(笑) 大好きなMSだしこれまた好きなアナベル・ガトーの搭乗機なので買ってしまった。 仕事の合間に机の家に置いて色んな角度で眺めてます。 今まで机の上に置いて眺めていたのはLarge Red DragonだったりLarge Blue Dra…

ガシャポンデュエル SDガンダム

ガシャポンデュエル SDガンダムというシリーズのガン消しを手に入れました。 発売されていた時期は1998年あたりで5弾まで発売されていたみたいです。このシリーズはなんとSDガンダムをネタにしたガン消しゲームです。ネットでルールなどをざっくり見る限りDD…

ガン消し

ヤフオクでガン消しを見つけて懐かしくて買ってみました。気づいたら少しづつ増えていますwちょっと撮ってみました。 自分の世代はガン消しど真ん中世代なのでDDMとかSWMが欲しくなる根底には子供のころのガン消しの記憶があるんだろうなって思ってます。 自…

ウォーバンドの紹介その30

久々にDDM1.0の200ptウォーバンドを組んでみました。勢力はCEです。 今回のウォーバンドは以前から一度は実際に遊んでみたい一癖あるウォーバンドです。こんな感じ 前列左からCleric of Gruumsh Rask, Half-Orc ChainfighterRyld Argith Red Samurai 後列左…

ドルアーガの塔消しゴム

少し前にレトロなキャラ消しゴムを手に入れたので撮ってみました。 ドルアーガの塔にでてくるナイトの消しゴムですwじゃん! 詳細は全くの不明w私見ですが90年代前半あたりのガチャガチャ景品じゃないかなと思ってます。というのも90年代半ばからはガチャガ…

Male Human Fighter

今回は最近入手したD&Dミニチュアを撮ってみました。こちらはWIzardsがDDMの展開をやめた後にTRPG用に販売していたミニチュアです。シリーズとしてはPlayer's Handbook Heroesというものなのかな?D&D第4版時代ではないかと... なかなかかっこいい戦士のミ…

Emperor Palpatine on Throne

撮ってみた。42回目はSWM中盤セット、Imperial Entanglements収録のベリーレア、Emperor Palpatine on Throneを撮ってみました。パルパティーンはベイダー同様、ド定番のキャラなので何度もミニチュア化されています。このバージョンは玉座に座っています。…

Kreia

撮ってみた。41回目は以前から狙っていたSWMのミニチュア、Kreiaをようやく入手できたので撮ってみました。KreiaはSWM中盤のセット、Knights of the Old Republic収録のベリーレアのミニチュアです。 Kreiaはゲーム、Knights of the Old Republicに登場する…

スコードの紹介21

今回は前からちょっと組んでみたかったスコードを組んでみました。 編成は以下の通りptは150ptです。 Luke Skywalker, Champion of the Force 49ptRebel Commando Strike Leader 18ptElite Rebel Commando 16pt×2Veteran Rebel Commando 14pt×2Dressellian C…

ウィザードリィ モンスターカード

だいぶ前にMTGのコレクションについてちょっと記事にしたので今回はウィズのモンスターカードについて書いてみます。 ウィザードリィは80年代~90年代ではドラクエ、FFに肩を並べるRPGビッグタイトルで3大RPGと言えばこの3つを指していました。(自分が住んで…

ベイダーいろいろ

今回はスターウォーズミニチュアでミニチュア化されたダースベイダーをユニット性能の観点から、全部紹介していこうと思います。 ベイダーはSWMでも当然人気キャラなので何度もミニチュア化されており、性能も様々です。自分も最近はSWMをほとんどいじってい…

Bruenor Battlehammer (Legend of Drizzt)

塗ってみた。37回目はボドゲ、Legend of Drizztからブルーノを選んでみました。 前の記事でも言っているように1年くらい全く塗っていないので新作ではなくもうだいぶ前に塗ったものをご紹介...^^; こんな感じ。 どことなくバイキングな雰囲気があります。…

スコードの紹介その20

この前撮ってみた。で記事にしたDarth Revan(ダース レヴァン)を使った150ptスコードを組んでみました。Darth Revanは88ptとコスト的に重いので100pt戦での使用は現実的ではないですね。150ptでもやはり厳しい感じがしますがそれなりに実戦的なスコードにな…

Luke's Landspeeder

撮ってみた。40回目はLuke's Landspeederを選んでみました。Luke's LandspeederはSWM中盤のセット、Alliance and Empire収録のベリーレアミニチュアです。 こんな感じ。 でかい(笑)Largeサイズのミニチュアですが縦に大きいというか、台座部分から完全にミニ…

Darth Revan

久々にSWMのミニチュアを撮ってみました。と言っても少し前に撮っておいたものですが... 撮ってみた。39回目はSWMのトップレアのDarth Revan(ダース レヴァン)です。 以前、未開封品を手に入れたことを記事にしたのですが、その後メルカリにて開封品も手に入…

DDM1.0カードデータサイト

Linkの記事に乗せていたサイト http://www.dracosaur.us/ がどうやらなくなってしまったようで、DDM1.0のカードデータを手軽に見れるサイトがLinkからなくなってしまったので別のサイト(ページ?)をご紹介。 Linkの記事にも追加しておきます。 https://www.ve…

Divine Crusader of Corellon

明けましておめでとうございます! この時期は仕事が忙しくてブログ記事なんてとても手が回らない...でもまあ1月中に一回くらいは更新しておきたかったですw もう相変わらずのコロナでミニチュアゲームを遊ぶなんてままならず結局21年は一度も遊べなかったw …

マジック・ザ・ギャザリングその3

マジックザギャザリング回も今回でおしまいの予定ですw 早速続きを。 10ページ目 対抗呪文4枚ありますw マスクス当時、カウンタースペルの黒枠が手に入るので周りが大騒ぎしてましたw 自分は引退する人からカウンタースペルのスタンダード落ち後に手にいれた…

マジック・ザ・ギャザリングその2

前回の続きで早速自分のマジック・ザ・ギャザリングコレクションをご紹介♪ このファイルとほぼ同じボリュームのファイルがあと3冊あるけど他のファイルは面白いカードはあまりないのでこのファイルの紹介にとどめておきます。 1ページ目はこんな感じ。 ポー…

マジック・ザ・ギャザリング

いや~寒くなってきましたねぇ ここ数年は年内はダウンジャケット着なくても十分な気温だったのに今年はもうダウンジャケット着ないと寒くてたまらん。 時間のあるときにミニチュアの記事でも書きたいなって思ってたんですけどネタがない...w ミニチュア以外…

久々にD&Dミニチュアを買いました。

記事の更新がとぎれとぎれになってしまってますが、久々にDDMをちょっと買ったので記事にしてみます。 買ったのはこの3つ。右から Halfling OutriderWardukeOrc Druid 角度を変えて Halfling Outriderはコストが20pt代ながらDDM1.0では優秀なスペック。あと…