スコードの紹介その20

この前撮ってみた。で記事にしたDarth Revan(ダース レヴァン)を使った150ptスコードを組んでみました。
Darth Revanは88ptとコスト的に重いので100pt戦での使用は現実的ではないですね。
150ptでもやはり厳しい感じがしますがそれなりに実戦的なスコードになったのではないかと。

Darth Revan(真ん中)
E522 Assassin Droid真ん中右)
Gha Nachkt(真ん中左)
R7 Astromech Droid(撮り忘れましたw)
Mouse Droid×3
Ugnaught Demolitionist×2

データはこんな感じ。

主戦力はDarth RevanとE522 Assassin Droidです。
150ptスコードだともう少し主力級のユニットが入りそうなもんですがやはりDarth Revanが重いため
主力は2体となりました。

Darth Revanは当然近接戦闘ではそれなりに戦えますが射撃ユニット相手ではやはり分が悪い。
そこで射撃ができるユニットとしてE522 Assassin Droidを選んでみました。

E522 Assassin Droidはそこまで強いユニットではないですが、レヴァンの指揮官効果とは相性抜群です。
レヴァンの指揮官効果による追加の移動と攻撃命中補正で格上の射撃ユニットに対しても結構立ち向かえると思います。
ダイス目がよければですが...w
また下で書いているGha Nachktの恩恵も受けられます。

Gha Nachktはアニメ、クローンウォーズの登場キャラなのかな?
Gha Nachktはノンユニークのドロイドのコストを1下げることができてまたドロイドのHPを回復させることができます。
コストの割にはなかなかの立ち回りが期待できそう。
Gha NachktのおかげでE522 Assassin Droid、Mouse Droid×3のコストを一体につき1づつ下げられます。

Mouse Droidは指揮官効果を広げることができる3ptユニット。
実際に使ってみると恩恵を実感できると思います(たぶん...w

R7 Astromech Droid、Ugnaught Demolitionistはスコード必須のドアコントロール要員。

 

気になるのはやはり主力のRevan、E522がどこまでハイクラスのジェダイ、射撃ユニットに立ち向かえるかですね。
実際に遊ぶ前の感覚だと正直心もとないです。
Bobaなどの高コストのフライト持ち射撃ユニットには特に厳しそうなんですよねぇ...w