2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

未塗装のミニチュアを手に入れました。

1ヶ月くらい前になりますがヤフオクでボードゲームLegend of Drizztと同シリーズのボードゲーム、Castle Ravenloftの未塗装のミニチュアが出品されていたので落札しました。どれもボードゲームを買わないと手に入らないミニチュアばかりで私のようなDDM好き…

スコードの紹介その16 訂正あり

スコードの紹介16回目はBoba Fett, Mercenaryの火力をできるだけ向上させ、短期決戦で挑むスコードを考えてみました。 Separatistの勢力で組んだ100ptスコードです。編成はこんな感じです。写真左から ・Muun Tactics Broker 8pt ・Boba Fett, Mercenary 58p…

ウォーバンドの紹介その26

6月に「撮ってみた。」で紹介したBeholder Lichを使ったDDM1.0のウォーバンドを組んでみました。200ptのLEウォーバンドです。 編成はこんな感じです。 Beholder Lich 64pt 前列真ん中 Devourer 60pt 前列右 Skeletal Courser 28pt 前列左 Hobgoblin Marshal …

Catti-brie, Human Archer (Legend of Drizzt)

塗ってみた。25回目はボードゲーム、Legend of Drizzt収録のCatti-brie, Human Archerを選んでみました。 この記事を書いている現時点ではCatti-brieのミニチュアはおそらくこのLegend of Drizzt版のみだと思います。 なのでちょっと多めに写真撮りました。 …

Boba Fett

撮ってみた。16回目はSWMからBoba Fettを選んでみました。 Boba Fettは人気のあるキャラでSWMでは6種類のミニチュアになっています。 今回紹介するBobaは一番最初のバージョンですね。一番最初のセット、Rebel Stormのベリーレアで収録されているバージョン…

Guenhwyvar (Legend of Drizzt)

塗ってみた。24回目はボードゲーム、 Legend of DrizztからGuenhwyvar(グエンワイヴァー)を選んでみました。 ドリッズトの相方の黒豹ですね。 塗りはかなり適当です^^;ほぼ黒一色なので楽でした。せいぜい目がちょっと細かいくらいかな。でもモールドもしっ…

詐欺られたかもしれない... 続編

少し前に詐欺られたかもしれないという記事を書きましたが、 進展があったので続きです。 今日、カード会社から連絡があり、私が買ったサイト側から全額返金に応ずる。という回答を得たとのことです。 その際、カード会社に私が使ったサイトは詐欺サイトだっ…

Feral Troll (Legend of Drizzt)

塗ってみた。23回目はボードゲーム、Legend of DrizztからFeral Trollを選んでみました。ちなみにこのFeral Trollは、DDM終盤のエキスパンションDesert of Desolationにレアで収録されています。 未塗装でラージサイズのミニチュアなので塗るのがしんどかっ…

Death Slaad

撮ってみた。15回目はDeath Slaadを選んでみました。 Death SlaadはDDM中盤のエキスパンション、Underdarkのレアユニットです。ずいぶん昔に気に入っているミニチュアとして紹介していたので再度取り上げるのも気が引けますが、撮ってしまったのでもう一度..…

Drow Duelist (Legend of Drizzt)

塗ってみた。22回目はボードゲーム、Legend of DrizztからDrow Duelistを選んでみました。 Drow Duelistは3体セットで未塗装なのでちょっと塗るのがしんどい...^^;少し前に紹介したHypnotic Spiritも3体セットでしたがあっちは幽霊ということで半透明なミニ…

Skullcleave Warrior

撮ってみた。14回目はDDM終盤のエキスパンション、Against The Giantのレアユニット、Skullcleave Warriorを選んでみました。 こういう戦士とか騎士とかのミニチュアは個人的に好きなのでSkullcleave Warriorもかなり気に入っているミニチュアです。とりあえ…

Eternal Blade

塗ってみた。21回目はDDM終盤のエキスパンション、Desert of DesolationのアンコモンユニットのEternal Bladeを取り上げてみました。Desert of DesolationはDDM1.0最後のエキスパンションでもありますね。 今回もデフォルトの塗りのものと並べて撮ってみまし…

詐欺られたかもしれない...

昨日は欲しいミニチュアなんて能天気な記事を書いておいてなんですが、 7月中にポチったDDM、SWMのネット通販で詐欺にあったかもしれないですw とりあえず今日カード会社に連絡しクレカは止めてもらい、 カード会社が現在調査中です。 突っ込んだ話は詐欺だ…

欲しいミニチュア

次に通販するときに個人的に気になるミニチュア、欲しいミニチュアを思いつくままに紹介してみることにしました。通販するときにこの記事を見て忘れ止めにするという意味もあったりしますw DDM ・Blue Slaad Giants of Legend収録のレア。Death Slaadを持っ…