欲しいミニチュア

次に通販するときに個人的に気になるミニチュア、欲しいミニチュアを思いつくままに紹介してみることにしました。
通販するときにこの記事を見て忘れ止めにするという意味もあったりしますw


DDM

・Blue Slaad

f:id:miniaturegame4u:20200802234933j:plain

Giants of Legend収録のレア。
Death Slaadを持っているんで昔からSlaadウォーバンドを組んでみたいんですが、一緒に組ませるならやはり強いこいつを使いたい。
最近はあっても20ドル近くしていてどうも買う勇気が出ないw 買うなら2個欲しい。
15ドル以下でまとめて2つ欲しいです。


・King Snurre

f:id:miniaturegame4u:20200802235243j:plain

スナーリ王。Giants of Legend収録のレアミニチュアです。
ラージサイズのミニチュアでユニークキャラ。ただそれだけで欲しいw
飾ってもいいかなと思ってます。カッコいいです。
昔交流会で見たことがあるような...
最近はやはりこいつも20ドルくらいで買えるようです。ちょっとお高い気もしますがユニークキャラなので欲しい。

 

・Count Strahd Von Zarovich, Vampire

f:id:miniaturegame4u:20200802235300j:plain

Unhallowed収録のレアでカッコいいヴァンパイアの貴族のミニチュア。
かなり欲しいけど、高くてしかも売り切れています。
30ドル以上する感じ。
昔持っていたはずなんですが見つからない。
買い直すのは悔しいけど欲しいですね。顔がのっぺらぼうなので描いてあげたいので2つ欲しいw
20ドル台前半まで落ちてこないかな。
ところでこいつユニークキャラなのかと思っていたらユニークじゃないようで。DDM1.0のカードにはユニークの記載が見つからない^^;

 

・Stormrage Shambler

f:id:miniaturegame4u:20200802235352j:plain

Unhallowedのアンコモンミニチュアで植物の怪物。
前持ってたんですけど最近どこ行ったのかさっぱり出てこないw
しょうがないので買い直したいんですがアンコモンなのに10ドル近くしていてなんか悔しい。
自身もそこそこ強いしWarden of the Woodと組ませて写真を撮りたいw

 

・Ialdabode, Human Psion

f:id:miniaturegame4u:20200802235407j:plain

Archfiendsのアンコモン
初期の微妙なユニークキャラの一人。見たことがないので何となく欲しいw
Psionic使いで5ptというのはちょっと引かれます。
5ドル以下なら買いたい。

 

・Ragnara, Psychic Warrior

f:id:miniaturegame4u:20200802235418j:plain

こちらもIaldabode同様Archfiendsの微妙なアンコユニークキャラ。
以前持っていたんですが行方不明に。カッコいいミニチュアなのでまた欲しい。
こちらも5ドル以下なら欲しい。

 

・Halfling Ranger

f:id:miniaturegame4u:20200802235432j:plain

Archfiendsのアンコモンで低コストの射撃ユニット。
なかなか当たる攻撃を繰り出せるしコストも軽いので実用面から欲しいです。
いくらくらいで買えるんだろう?まあ5ドルくらいなら欲しい。
見たことがないので見たいってのもありますw

 


・Mordenkainen the Mage

f:id:miniaturegame4u:20200802235444j:plain

Giants of Legendのレアで一番の当たりレアかも。
D&Dの世界では有名人のようでユニークキャラを集めている自分にはかなり欲しいミニチュア。
ミニチュアのお値段も高く30ドルは超えていると思う。ていうかそれでも売り切れていそう。
いま改めてみると全勢力に入ったり敵のConcealを消せたり能力面からも欲しい。
ヤフオクでちょっと前出てたけど9000円くらいしてて断念。
30ドル以下で買えれば買いたい。
そういえばMordenkainenも現物見たことないなぁ

 

・Deepshadow Elf

f:id:miniaturegame4u:20200802235455j:plain

Giants of Legendのアンコモン
緑のフードかぶったエルフってのが気になります。
現物見たことないんで見てみたいですね。
5ドルくらいなら買いたい。

 

・Hill Giant Barbarian

f:id:miniaturegame4u:20200802235511j:plain
War Drums収録のアンコモン
ミニチュアの出来がよくてずっしりしてます。
以前持ってましたが行方不明に。
飾ってよし、使っても楽しそう。というか使いたくなるユニットです。
8.9ドル程度なら買いたいですね。2つあってもいいかも。

 

Aspect of Hextor

f:id:miniaturegame4u:20200802235527j:plain

War Drumsのレアミニチュア。
以前持ってたんですがトレードに出してしまった。
ミニチュアの出来がよくて欲しいですね。
Malilithが出たおかげでかなり残念なユニットになってしまいました。
強くないんで10ドル前後でなら買いたいです。


SWM

 

・Darth Krayt

f:id:miniaturegame4u:20200802235545j:plain

Legacy of the Force収録のベリーレアミニチュア。
カニアーマー?を着ているシスのジェダイ。ダメージを軽減できる能力が魅力的。
20ドル台でなら買いたいけど多分買えないだろうな。だいたい売り切れ中。

 


・Boba Fett, Mercenary Commander

f:id:miniaturegame4u:20200802235609j:plain

こちらもLegacy of the Force収録のベリーレアミニチュア。
Bobaはいろんなバリエーション持ってますがこいつだけ持ってない。
勢力の縛りがあるんでいらないかなとか思ってたんですが、ミニチュアの出来がいいしやはり強い。
30ドル台前半で買えれば買いたいもんです。こちらもほぼ品切れ中ですね。

 

・Mouse Droid

f:id:miniaturegame4u:20200802235624j:plain

Imperial Entanglements収録のアンコモン
指揮官効果の範囲を伸ばせる効果を持っていてかなり強いようです。
SWMではゲーム的にかなり有用で欲しいです。2個くらい欲しいな。
こいつも大体品切れ^^;

 

・Jarael

f:id:miniaturegame4u:20200802235637j:plain

Knights of Old Republicのレアミニチュア
コストが23ptながら基本性能が非常に高くどの勢力とも組めてしまう超便利ユニット。
かなり欲しいですが品切れ続き。てかSWMはどの通販ショップもあまり入荷してない感じw
まあ気長に待ちます^^; 買っても結局遊ぶ機会なさそうだしw

 

とまあとりあえず今のところこんな感じです。
遊ぶ予定が無い無いと、ぼやきつつしっかり遊ぶ時のことを考えて欲しくなってしまうあたりはなんとなく分かってもらえますよね?w