Darth Sidious Hologram

撮ってみた。32回目はSWMよりDarth Sidious Hologramを撮ってみました。

Darth Sidious HologramはSWM後半のエキスパンション、The Clone Wars収録のベリーレアミニチュアです。

こんな感じのミニチュアです。

f:id:miniaturegame4u:20210509174211j:plain
後ろはこんな感じ。

f:id:miniaturegame4u:20210509174232j:plain

遠隔にいる部下にホログラムで指令を出すシディアスを再現したミニチュアです。
クリア素材でホログラム感をうまく再現していると思いますw

なんとも涼しげなミニチュアに仕上がっております。

SWM的には実にシンプルで強力なユニットです。
こんな感じ。

f:id:miniaturegame4u:20210509174309j:plain

6マス以内の味方にフォースを毎ターン供給するというものです。
フォースをもともと持っていないボバやジャンゴ、キャド・ベインなんかにも供給できます。すごい!

すごいんですけどこのDarth Sidious Hologramを使うためにはシス勢力でスコード編成をする必要が出てきてしまうんですよね。
どの勢力から見ても夢のようなユニットなんですが勢力的に微妙です^^;

シス勢力の強力ジェダイのほとんどは素でフォースリニューアルを持っているのでこのシディアスを使う必要はないんですよね。

SWMプレイヤーの大抵はこのユニットが他の勢力で使えたらなぁ。と思うのではないでしょうか?
特にシディアスなんだから帝国とか分離主義者の勢力でも入りそうなものですけどねぇ...