年末年始に買ったミニチュア その2

年末年始に買ったミニチュア その2

前回の投稿に続いて年末年始に買ったミニチュアをご紹介!
今回はSWM編です。

こんな感じのメンツです。

f:id:miniaturegame4u:20210209040526j:plain

最近通販でつまんでいるのはSWMが中心で写真以外にもいくつかあったりするんですが、今手元にあるものをささっと撮ってみました。

 

では右からご紹介

 

Jarael

前に欲しいミニチュアの記事で挙げていたミニチュア。

ようやく買えましたw
射撃がなく近接攻撃のみで基本性能は及第点程度ですが、
ほとんどの攻撃をSave 11で回避できる性能を持っていてさらにSpeed 8の移動速度。
さらにどの勢力とも組めるFringe勢力のユニットです。
コストも23ptと軽くていろいろなスコードで活躍できそうです。


Bossk, Trandoshan Hunter

Bosskはトリロジーに登場する割と有名なキャラです。

SWMでは3回ミニチュアになっています。
その最後のバージョンがこれでかなり実戦的です。
基本性能もいいし、先手を取れば相手の行動を封じることができるStun Mortarの能力が魅力的。
勢力もFringeだしコストも29と使いやすいです。
Jarael同様スコード編成の幅が大きく広がりそうです。


Luminara Unduli, Jedi Master

Luminaraはエピソード1,2,3に登場する共和国のジェダイです。
このミニチュアは特定のマップパックに固定では入っているミニチュアです。
なのでレアリティはありません。
射撃に対してSave 11できるSoresu Styleの能力と追加で6マス移動できるMaster Speedのフォース技が魅力的です。
Barriss Offeeと組ませるとパワーアップしてコスパも上々です。

 

Asajj Ventress, Separatist Assassin

こちらも上記Luminara同様、マップセット固定のミニチュアです。
セパレイティストの勢力はあまりユニットを持っていなかったし、アサージも持っていなかったので買ってみました。
5ドルもしなかったと思います。
ダブルアタックとツインアタックを持っていてかなり攻撃的なユニットです。
近接攻撃オンリーのジェダイユニットなのでどう攻撃目標との距離を詰めていくかが課題です。


Ulic Qel-Droma

この中では唯一のベリーレアのミニチュアです。
よく遊んでいた10年以上前は結構人気があった気がします。

しかし今では10ドルちょっとで買えます。
現在のスターウォーズの設定的には非公認キャラになってしまっているのかな?
基本性能がかなり高く追加の移動ができるMaster Speedが魅力的なジェダイユニットです。
勢力はマイナーなシス勢力ですがマンダロリアン勢力をスコードに加えられる能力がありなかなか面白いユニットです。
火力がややおとなしめ。


General Skywalker

共和国勢力のアナキンです。
共和国側のアナキンも何度となくミニチュアになっていますがこいつが一番強いかな?
移動して30ダメージで2回攻撃できるのはかなり魅力的。
指揮官効果も使いやすく強いので実戦的です。
強いわりにミニチュアのお値段としては5ドル前後だったような... お買い得!


SWMのほうは定期的にちょこちょこ買い増しているのでまたその都度紹介していけたらなと考えています。

今回はこの辺で!