Boba Fett, Bounty Hunter

撮ってみた。第25回目はSWMよりBoba Fett, Bounty Hunterを選んでみました。

Boba Fett, Bounty Hunterは中盤のエキスパンション、Bounty Hunterのベリーレアユニットです。

ミニチュア的には結構地味なミニチュアですが、ゲーム的にはかなり強い部類に入るエポックメイキングなユニットだし
気に入っているユニットなので取り上げてみました。

今までも散々スコードの紹介などで撮ってきたミニチュアなので改めて撮るまでもないと言えばないんですけどね(笑)

 

こんな感じのミニチュアです。(写真撮ってから気づいたんですが前回の撮ってみた。もBobaでしたね^^; 前回の記事から日があいたのですっかり忘れていましたw)

f:id:miniaturegame4u:20210127005954j:plain

ポーズはかなり平凡です...
色合いもくすんでいてなんとも地味なミニチュアです(笑)

色が暗めなのでこうして大きく撮らないといまいち細部が分かりづらいですね。
取り上げる意味はあったかな...

ちょっと角度を変えてみました。

肩と胸のシンボルマークが丁寧です。デカールみたいなものなのかな?

流石ベリーレアのミニチュアだけあります。

f:id:miniaturegame4u:20210127010009j:plain

SWM的なことは過去記事で散々書いているので簡単に。

コストは62ptと高めですが、相応に基本性能が高いです。
さらにAccurate Shot 、Flight、Evade、Twin Attackと射撃ユニットであれば欲しい能力をしっかりと持っています。

これだけでもかなり優秀なユニットですが、このBoba Fett, Bounty HunterはさらにDisintegrationの能力を持っています。

Disintegration (If this character rolls a natural 20 on an attack, the target is defeated)

要はダイス目が20なら即死というものですw
どんなSWM初心者であろうとダイス目で20を出せれば格上相手の主力を一撃で葬れます。
なんとも強引で夢があるユニットです。

 

スコードを組むうえでいろんなユニットとのコンビネーションが想定できますが個人的にはBothan Nobleとの組み合わせがベストだと思います。
Bothan Nobleの指揮官効果によりBoba Fett, Bounty Hunterの攻撃回数が2回増えます。
これによりダイス目で20を振る確率も通常の2倍になります。
相手から見てもかなりの脅威になりそうです。

またコスト的に組ませやすい点もいいです。