いろいろ思うこと

相変わらず忙しい日々が続いておりブログ更新が滞っております。

変な時間に起きてしまったのでまあ思いつくことをたらたらと...


昨年は毎日コロナの感染者数ばかり気にしていた気がしますが、今年も相変わらずでちょっと心配です。
2度目の緊急事態宣言後もあまり感染者数の減少が見られ無いのが気になるところ。
まだ緊急事態宣言の効果が出てくる日取りではないのかもしれないですが。


ともかく、忙しいのとコロナの外出自粛も相まってミニチュアゲームは遊べていません。
しかし時間を見ては海外通販で少しポチっていてミニチュア資産はSWMを中心に充実しつつあります。

SWMは海外通販サイトに並ぶとすぐ売れてしまうのが相変わらず驚きですw
ネットドラマのマンダロリアンの好評もあってスターウォーズ熱が上がっているのか、ともかく日本からではちょっと想像ができないw


近所にボドゲカフェがまたできました。
軽食込みで大体2時間2千円くらい。あっ、一人あたりです。
うーん、どうなんだろう...
個人的にはやはり少し高いと思うけど、まあ商売としてみればこれくらいは取らないと無理なんでしょうね。
熱中したらお客の回転率下がるしね。


前からDDM2.0のデータをちらちら眺めていたんだけど
DeathknellのAMBUSH DRAKE、ASPECT OF NERULLの並びが明らかにおかしいw
この2体がかなり強い気がするんですがのちに修正入ってるのかな?^^;

基本性能がとにかくハイスペック。
ASPECT OF NERULLなんてACが33もあるw
Attack値+18ではd20で15以上出さないと当たらない^^;
どうなってんだろ...

AMBUSH DRAKEも一撃40ダメージの技持ってるし。

後で時間あるときにゆっくり取り上げてみたい気もする。

データはこんな感じですね

f:id:miniaturegame4u:20210118051835p:plain


そんなわけで今日はここまで