Boba Fett, Mercenary Commander

撮ってみた。24回目はSWMよりBoba Fett, Mercenary Commanderを選んでみました。
Boba Fett, Mercenary CommanderはSWM中盤のエキスパンション、Legacy of the Force収録のベリーレアユニットです。
SWMで収録されたBoba Fettの最後のミニチュアでもあります。

以前、「欲しいミニチュア」の記事で取り上げましたが、この度無事買うことができたのでお披露目もかねて記事にしましたw

こんな感じのミニチュアです。
まずは正面から

f:id:miniaturegame4u:20201209031039j:plain

ちょっと斜めから

f:id:miniaturegame4u:20201209031059j:plain

角度を変えて

f:id:miniaturegame4u:20201209031124j:plain

後ろ

f:id:miniaturegame4u:20201209031202j:plain

まさに今、交戦中って感じの造形です。
なびくマントがいい感じ。
肉眼で見る分にはあまり気になりませんが、
こうしてアップで見るともうちょっと顔のモールドがあっても良かった気がします。
ちょっと平面感がありますかね...

このBoba Fett, Mercenary Commanderは他のバージョンのBobaと違いFringeではなく、
マンダロリアン勢力に属しています。
なので他のBobaのようにいろいろな勢力と組ませることができません。

ですがSWM最後のバージョンのBobaだけあって基本性能が高く、
Flight、Accurate ShotとというBobaと言えばこれって能力はしっかり持っています。
しかし射撃ユニットなら是非持っていて欲しかったBounty HunterとEvadeがありません。

他のバージョンのBobaならFringeなので味方にEvadeがつけられるユニットと組ませることが容易ですが
このBobaはマンダロリアンの勢力に属しているのでそれができません。

この辺がこのバージョンのBobaの評価が分かれるところです。

自分ならEvadeがない代わりにHealユニットを入れて回復することでやられにくくしますかね...

今2020年にちょうどネットTVシリーズスターウォーズの実写ドラマ、「マンダロリアン」をやっているようです。
「マンダロリアン」なんて言葉がスターウォーズの映像作品のタイトルに使われるとはSWMを遊んでいたころは思いもよりませんでしたw
Bobaも出てくるようでこのタイミングでBoba Fett, Mercenary Commanderを手に入れたのはかなりタイムリーだったのかな?w

ちなみに購入価格は39.99ドルでした。ちょっと高い気もしますが、ある時に買えないと次はいつになるやらですし、カードもそろった状態だったので良しとしますw
ネットショップを見ているとホント、カードがないミニチュアだけの販売が多いですね。
DDMDDM Guildでカードデータをpdfで入手できるんですけどね...

 

最後に今手元にあるBobaのミニチュアを並べてみました。

f:id:miniaturegame4u:20201209031308j:plain

左から

・Boba Fett, Enforcer
コストが低く使いやすいバージョンのBoba。

Flightがないですが、ミサイルが魅力的。
スターウォーズ30周年を記念した台座になっています。

・Boba Fett, Mercenary Commander
今回紹介したバージョン。唯一勢力に属しているBobaです。

・Boba Fett, Bounty Hunter
おそらく最強のバージョンのBobaでSWMでも最強の一角でしょう。
単体で十分に強いですがコストも62ptと結構高めです。

・Boba Fett, Mercenary
追加移動のできるバージョン。
単体ではBoba Fett, Bounty Hunterにやや劣るものの、

いろいろな指揮官などと組み合わせて強化しがいのあるBobaになっています。