2021-01-01から1年間の記事一覧

マジック・ザ・ギャザリングその3

マジックザギャザリング回も今回でおしまいの予定ですw 早速続きを。 10ページ目 対抗呪文4枚ありますw マスクス当時、カウンタースペルの黒枠が手に入るので周りが大騒ぎしてましたw 自分は引退する人からカウンタースペルのスタンダード落ち後に手にいれた…

マジック・ザ・ギャザリングその2

前回の続きで早速自分のマジック・ザ・ギャザリングコレクションをご紹介♪ このファイルとほぼ同じボリュームのファイルがあと3冊あるけど他のファイルは面白いカードはあまりないのでこのファイルの紹介にとどめておきます。 1ページ目はこんな感じ。 ポー…

マジック・ザ・ギャザリング

いや~寒くなってきましたねぇ ここ数年は年内はダウンジャケット着なくても十分な気温だったのに今年はもうダウンジャケット着ないと寒くてたまらん。 時間のあるときにミニチュアの記事でも書きたいなって思ってたんですけどネタがない...w ミニチュア以外…

久々にD&Dミニチュアを買いました。

記事の更新がとぎれとぎれになってしまってますが、久々にDDMをちょっと買ったので記事にしてみます。 買ったのはこの3つ。右から Halfling OutriderWardukeOrc Druid 角度を変えて Halfling Outriderはコストが20pt代ながらDDM1.0では優秀なスペック。あと…

Qui-Gon Jinn

前回の投稿からだいぶ時間がたってしまいしたがぼちぼち投稿を... 撮ってみた。38回目はSWMの初期セット、Clone Strikeのベリーレアミニチュア、Qui-Gon Jinnを選んでみました。こちらも前回のパドメ同様、いい塗りの個体だったので撮ってみた感じです。 正…

Padmé Amidala

撮ってみた。37回目はSWMよりPadmé Amidalaを選んでみました。Padmé AmidalaはSWM初期のセットClone Stirikeのベリーレアミニチュアです。 これを選んだのは入手した個体の塗りを比較しつつ紹介できるかなと思ったからです。2体入手できたのですが塗りの差が…

いろいろ

いや~暑い日が続いていますねぇ最近は天気もいいので空いている時間はスナップ写真散歩に出かけてしまいミニチュアゲーム活動はさっぱりです。相変わらずコロナは収束の兆しが見えてきませんし。困ったものです... ミニチュア収集活動は相変わらず続けいて…

いろいろ

6月からは仕事も一息ついてミニチュアゲームをしたりミニチュアリペイントしたりとやりたいことをやるつもりだったんですが、コロナだったりリペイント欲がいまいちわかなかったりで出来てないんですよねぇ…ブログ更新のネタがミニチュアの写真を撮るくらい…

General Grievous, Droid Army Commander

撮ってみた。36回目はSWMからGeneral Grievous, Droid Army Commanderを選んでみました。 ある意味SWMの造形の限界にチャレンジしたミニチュアだと思うので...w General Grievous, Droid Army Commander(長い名前w)はSWM後半のエキスパンション、Clone Wars…

Human Blackguard

撮ってみた。35回目はDDMからHuman Blackguardを選んでみました。Human BlackguardはDDM最初のセット、ハービンジャー収録のレアミニチュアです。 Human Blackguardはゲーム的に強くて騎士好きの自分にはかなりのお気に入りミニチュアでした。(もちろん今で…

Vadania, Half-Elf Druid

塗ってみた。第35回目はVadania, Half-Elf Druidです。 塗ってみた。は前回からだいぶ時間が空いてしまいました。まあ単純に僕がサボって塗ってないだけというありふれた理由ですw5月に入り少し時間が取れ始め6月はかなり時間があるのですが、 相変わらず全…

ウォーバンドの紹介その29

ウォーバンドの紹介記事はだいぶ久しぶりな感じがしますねぇ面白そうなウォーバンドが組めたので早速記事にしてみました。DDM1.0の200ptCGウォーバンドです。 編成はこんな感じです。 ・Ryld Argith・Gulgar・Mephling Pyromancer・Xen'drik Champion・Eberk…

ウォーバンドビルディング能力について

ウォーバンドビルディングはDDM1.0、2.0ともにあるユニットの能力の一つです。 ここではDDM1.0におけるウォーバンドビルディング能力について書いてみようと思います。 DDM2.0は能力をいろいろ把握しきれていないしかなり忘れている部分があるので記事にする…

Helmed Horror

撮ってみた。34回目はDDMよりHelmed Horrorを選んでみました。Helmed HorrorはDDM中盤の名エキスパンション、Underdark収録のミニチュアでレアリティはレアです。 剣と魔法の世界観が大好きな私ですが、魔法より剣の方が好きな私にはたまらない造形のミニチ…

スコードの紹介その19

スコードの紹介19回目は前回、撮ってみた。で紹介したCade Skywalker, Bounty Hunterを使った150ptスコードにしてみました。勢力は反乱軍(Rebel)で組んでみました。Rebelは低コストながらそこそこの戦闘力を持ったユニットや、低コストで痒い所に手が届くユ…

Cade Skywalker, Bounty Hunter

撮ってみた。33回目はSWMからCade Skywalker, Bounty Hunterを撮ってみました。Cade Skywalker, Bounty HunterはSWM中期のセット、Legacy of The Force収録のミニチュアでレアリティはベリーレアです。 Legacy of The Forceは今振り返ってみるといい当たりレ…

Darth Sidious Hologram

撮ってみた。32回目はSWMよりDarth Sidious Hologramを撮ってみました。 Darth Sidious HologramはSWM後半のエキスパンション、The Clone Wars収録のベリーレアミニチュアです。 こんな感じのミニチュアです。 後ろはこんな感じ。 遠隔にいる部下にホログラ…

スターウォーズミニチュアの価格がおかしい...

このブログを再開した時からスターウォーズミニチュアの相変わらずの人気については書いてきましたがここ数日のうちに急にスターウォーズミニチュアの価格が上昇傾向にあり驚いていますw 私もよく使っているアメリカの通販サイト、某Cool…と某T&…の価格が急…

Aspect of Nerull

撮ってみた。31回目は以前雑談回で少し触れたAspect of Nerullを撮ってみました。Aspect of NerullはDDM中期のエキスパンション、Deathknell収録のレアミニチュアです。 こんな感じのミニチュアです。まずは正面 後ろはこんな感じ でかい釜の前で呪文を唱え…

近況♪

相変わらず仕事に追われていますw4月末締めの仕事が終われば5月半ばまでは時間がとれそうです。コロナ収束が相変わらず見えない状況ですがさすがに少しミニチュアゲームを遊びたいですねぇ直近遊んだのは昨年12月だったような... 最近は緊急事態宣言下の状況…

Drizzt, Drow Ranger (Legend of Drizzt Scenario Pack)

撮ってみた。30回目はLegend of Drizzt Scenario Pack版のDrizzt, Drow Rangerです。散々取り上げたドリッズトですが、またまた忘れたころに...w こちらはIcingdeathのミニチュア(と呼べるほど小さくはないですが...w)目的で購入するとおまけでついてくる感…

スコードの紹介その18

今回は撮ってみた。29回で紹介したCad Baneで100ptスコードを組んでみました。 こんな感じになりました。勢力は帝国軍です。 前列右から・Storm Commando・Cad Bane・Moff Nyna Calixte後列右から・Ugnaught Demolitionist・R7 Astromech Droid かなりガチな…

ウォーバンドの紹介その28

久しぶりになりますがウォーバンドを組んでみたので記事にしてみました。 今回はもうずいぶん前から組みたかったSlaadウォーバンドです。 とりあえずこんな感じの編成になりました。 前列右から・Cursed Sprit・Blue Slaad・Death Slaad・Blue Slaad・Orc Wa…

Cad Bane

撮ってみた。29回目はSWMよりCad Baneをご紹介 Cad Bane(キャド・ベイン)はSWMでは後半のエキスパンション、Galaxy at Warに収録されています。レアリティはベリーレアです。 ミニチュアはこんな感じです。 結構地味かな(笑)飽きの来ないポージングといえな…

Jango Fett, Bounty Hunter

撮ってみた。28回目はSWMよりJango Fett, Bounty Hunterを取り上げてみました。 Jango Fett, Bounty HunterはSWM中盤のエキスパンション、Bounty Hunterのベリーレアミニチュアです。 こんな感じ 映画の中のオビワンとの戦闘中のポージングでしょうかね?空…

King Snurre

撮ってみた。27回目はDDMよりKing Snurreを選んでみました。King Snurre(スナーリ王)はDDM初期のエキスパンション、Giants of Legendのレアミニチュアです。スナーリ王はこの前にも買ったことを記事にしましたが、しっかり取り上げていなかったので今回取り…

Shimmergloom Shadow Dragon (Legend of Drizzt)

塗ってみた。34回目はボドゲ、レジェンド オブ ドリッズトからドラゴン、シマーグルームを選んでみました。 塗ったのは昨年の夏ごろだったかな? 最近はあんまり塗れてないので過去に塗ったものをちびちびご紹介w ともかくこんな感じ。 逆側から これが本当…

Emperor Palpatine, Sith Lord

撮ってみた。26回目はSWMからEmperor Palpatine, Sith Lordをご紹介。Emperor Palpatine, Sith LordはSWM初期のエキスパンション、レベンジオブザシス収録のベリーレアのミニチュアです。 ミニチュアはこんな感じ。 ちょっと角度を変えて ヨーダとの戦いでの…

年末年始に買ったミニチュア その2

年末年始に買ったミニチュア その2 前回の投稿に続いて年末年始に買ったミニチュアをご紹介!今回はSWM編です。 こんな感じのメンツです。 最近通販でつまんでいるのはSWMが中心で写真以外にもいくつかあったりするんですが、今手元にあるものをささっと撮っ…

年末年始に買ったミニチュア その1

早いものでもう2月ですね~ 相変わらずのコロナでの外出自粛と仕事でミニチュアゲームを遊べない日々が続いていますが、時間を見つけては海外通販サイトを覗きポチポチとミニチュアをつまんでいます。 今回は年末年始にかけて買ったDDMミニチュアをささっと…