Shimmergloom Shadow Dragon (Legend of Drizzt)

塗ってみた。34回目はボドゲ、レジェンド オブ ドリッズトからドラゴン、シマーグルームを選んでみました。

塗ったのは昨年の夏ごろだったかな?

最近はあんまり塗れてないので過去に塗ったものをちびちびご紹介w

 

ともかくこんな感じ。

f:id:miniaturegame4u:20210221035854j:plain

逆側から

f:id:miniaturegame4u:20210221035937j:plain

これが本当は正面なのかな?

f:id:miniaturegame4u:20210221035814j:plain

このレジェンドオブドリッズト収録のシマーグルームはSavage Encounters収録のAdult Purple Dragonと同じミニチュアのようです。 

Savage EncountersはDDM展開終了後にウィザーズ社が出していたD&Dミニチュアシリーズの一つです。


このミニチュアはラージサイズなので比較的塗りやすかった印象です。

顔のモールドもしっかりしてますしね。


色はAdult Purple Dragonを参考にしてみました。

銀と紫の組み合わせはなかなかいいですね。

色合いは気に入っていますがちょっと色が少ないかな?^^;

銀と紫がほぼすべてで目にちょっと金を使ったくらいですからねw

 

Shimmergloom Shadow Dragonで画像検索するといろいろ力作が出てきます。

グラデーションがついた塗りのシマーグルームなんかも出てきて感心させられます。

自分も数をこなしていけばできるようになるのかなとか思ってましたが全くその気配はないですねw

べた塗りのワンパターンです^^;

 

このシマーグルームのミニチュアは前述の通りAdult Purple Dragonと同じミニチュアなのでDDMでは代替ミニチュアとして使えそうです。

Adult Purple DragonはDDM1.0ではデータはありませんがDDM2.0ではDDM Guild作成のデータが存在するので遊べるようです。こんな感じのデータです。

f:id:miniaturegame4u:20210221042427j:plain

基本性能もC.P.もいい感じです。

攻撃の命中率もいいしC.P.も攻守ともにいい感じです。

防御面がちょっとコストの割には低いのかな?

まあそれでもコスト60ptに見合うユニットだと思います。