Dinin do'urden, Drider (Legend of Drizzt)

塗ってみた。27回目はボードゲーム、Legend of DrizztからDinin do'urden, Driderを選んでみました。

 

塗ってみたものがこちら...

f:id:miniaturegame4u:20200907225931j:plain

もう少し塗り込んでもよかったのかなとか思ってもいますが、正直どこを塗り足していいのかよくわからない^^;

ネットに上がってるペイント作例なんかを見てもうますぎて参考になりませんw

下半身の蜘蛛の部分をもっと丁寧に塗ってみようかなぁ...

蜘蛛は個人的に無理なのかな?あんまり塗るモチベーションがありませんw

 

また塗り足したら追記でお知らせしたいと思います。

 

このDinin do'urden, DriderはDDM展開終了後にWizardsから発売されていたMONSTER MANUAL: SAVAGE ENCOUNTERS収録のDrider Fanglordのミニチュアの再収録ミニチュアのようです。

Drider FanglordはDDMファンサイト、DDM GuildのほうでDDM2.0のデータが公開されています。

このミニチュアもDDM2.0でDrider Fanglordを使う際は代用できるかと思います。

 

Drider FanglordはConceal、invisible対策のDarkfireというなかなか優秀な能力を持っていますが、DESERT OF DESOLATION収録のDriderもFaerie FireというConceal、invisibleを無効にできる能力を持っています。

個人的にはDriderのほうがコストも低いのでConceal、invisible対策に入れるならこっちを入れますね。

ただChampionユニットとの組み合わせ次第ではDrider Fanglordに分がある場合もあるのかもしれません。