2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Elf Archer

塗ってみた。20回目はDDM終盤のエキスパンションであるDungeons of Dreadのコモン、Elf Archerを選んでみました。Dungeons of DreadはDDM2.0移行後の第1弾のエキスパンションであり、したがってElf ArcherはDDM1.0でのデータは存在しません。 このElf Archer…

ミニチュアをいろいろ買ってみました。

仕事の都合で都内と実家を行ったり来たりしているんですが、昨日実家に戻ったところ1か月くらい前に海外通販したミニチュアが届いていました。 ミニチュアはDDMとSWMです。といってもほとんどはDDM。SWMはUgnaught Demolitionistだけなんですけどね...wSWMは…

Shuluth, Archvillain

撮ってみた。13回目はDDMの中盤エキスパンション、War Drumsから Shuluth, Archvillainを選んでみました。D&DではおなじみのMind Flayerのユニークキャラです。DDMではたぶんMind Flayerだけで6,7種類ミニチュア化されていると思うんですが、固有名詞がある…

Jarlaxle Baenre, Drow Mercenary (Legend of Drizzt)

塗ってみた。19回目はボードゲーム、Legend of DrizztからJarlaxle Baenre Drow Mercenaryを取り上げてみました。このジャーラクシル?ジャラクシル?というキャラはDDMシリーズではミニチュア化されておらず、このLegend of Drizztのボドゲ限定のミニチュア…

追記のお知らせ

ちょっと前に記事をアップしたRed Samuraiを再度塗ったので画像載せました。 Wild Elf Warsinger同様いまいち向上した感じがしないんですけどね... https://miniaturegame4u.hatenablog.com/entry/2020/07/19/021049?_ga=2.87499548.500242231.1595012627-11…

Hypnotic Spirit (Legend of Drizzt)

塗ってみた。18回目はボードゲーム、Legend of DrizztからHypnotic Spiritを選んでみました。 こんな感じになりました。 Legend of Drizztはいろんな未彩色のミニチュアが入っていて塗るネタには困らないですが、興味の持てないミニチュアはやはり塗る気が起…

筆の話

ミニチュアを塗りだして早いもので1年近くになります。 塗っていて結構悩みなのが筆の消費が激しいこと。 大雑把に塗る中くらいの太さの筆は先が丸くなったり、バサついても我慢できるんですけど目や眉を塗る細筆の先が丸まったり、バサついちゃうと自分には…

追記のお知らせ

以前塗ったWild Elf Warsingerを少し塗りなおしたので写真を載せました。よかったら見てください。(正直あんま変わってない...^^;) https://miniaturegame4u.hatenablog.com/entry/2020/07/02/163108

Emperor Palpatine

撮ってみた。12回目はSWMからEmperor Palpatineを選んでみました。どうもブログネタがDDMに偏りがちなのでたまにはSWMからも選んでみました。 とりあえずこんな感じのミニチュアです。正面から 後ろはこんな感じ Emperor Palpatineはスターウォーズトリロジ…

Feral Minotaur

撮ってみた。11回目はDDM中盤のエキスパンション、Angelfireのアンコモンユニット、Feral Minotaurをチョイスしてみました。まあとりあえずこんな感じのやつです。 まずは正面 ちょっと角度を変えて 後ろ 個人的にはかなりかっこいいと思うんですがどうでし…

Red Samurai 追記あり

塗ってみた。17回目はDDM初期のエキスパンションDragoneyeのアンコモンユニット、Red Samuraiを選んでみました。Red Samuraiを塗ったのはこのミニチュアは元々顔がのっぺらぼうな塗りなんですよね。つまり顔のモールドはあるのに肌色一色なんです。弱いユニ…

Blackguard on Nightmare

塗ってみた。16回目はDDM後半のエキスパンション、War of The Dragon Queenのレアユニット、Blackguard on Nightmareを塗ってみました。塗ったのはいつも通り顔だけです^^; こんな感じになりました。 塗る前ちょっと顔の表情がいまいちな感じがしてて塗って…

追記のお知らせ

以前塗ったWulfgarを再度リペイントしたので追記しました。 以下の記事に載せてみました。 良かったら見てください https://miniaturegame4u.hatenablog.com/entry/2019/11/16/205116?_ga=2.27537915.673946505.1594627245-2103312871.1574861731

Urthok the Vicious

塗ってみた。15回目はDDM初期のセットDragoneyeのアンコモン、Urthok the Viciousを選んでみました。 とりあえずこんな感じになりました。 目と口と鼻を塗ったくらいですね。あとは残忍さを出すために斧に血をつけてみましたw塗る前よりはましになったかな?…

スコードの紹介その15

ブログ休止中に買っていたSWMの紹介記事を書きましたが、 その中のLuke Skywalker, Champion of the Forceを使った100ptスコードを組んでみました。勢力はRebel勢力になります。 Rebelはスターウォーズシリーズのトリロジー3部作に主軸を置いた勢力なので、…

Wild Elf Warsinger 追記あり

塗ってみた。14体目はDDM終盤のセットUnhallowed収録のコモン、Wild Elf Warsingerを選んでみました。これを塗った理由は前回のCleric of Corellon Larethian同様塗りに気になる失敗があったからです。塗る前がこちら... ぶれてて分かりづらいと思いますが緑…

超久しぶりにDDMを遊びました!

このブログを2008年に休止してからたびたびDDMを遊びたい衝動はあったんですがなかなか実行に移せずにいました。。しかしこの度ついに実際に遊ぶところまでこぎつけましたw うれしいのと懐かしいのでとりあえず記事にしてみようと思いました。 対戦相手は200…