Elf Archer

塗ってみた。20回目はDDM終盤のエキスパンションであるDungeons of Dreadのコモン、Elf Archerを選んでみました。
Dungeons of DreadはDDM2.0移行後の第1弾のエキスパンションであり、したがってElf ArcherはDDM1.0でのデータは存在しません。

このElf ArcherはDDM2.0ではコスト的にも使いやすく、レンジ攻撃が可能なので、入れられる勢力で遊ぶならほぼレギュラーでしょう。
また、この手の剣と魔法の世界ではド定番のエルフの弓使いというミニチュア。ポージングもまた超定番の弓を構えたポーズ。
塗らない手はないって感じの勢いで塗りました。

デフォルト塗りのものと並べて撮ってみました。左が塗ったものです。
こんな感じになりました。

f:id:miniaturegame4u:20200731000335j:plain

いつものように目と眉を塗って弓を金で少し装飾。さらに胸当てを銀で塗って金属製にしてみました。


顔以外は大して苦労はしなかったんですが、顔がすごく苦労しました。
弓が邪魔で写真でいう向こう側の目が塗りづらい...w
塗ろうとすると視界に弓が常にあるし、ミニチュアを押さえる手も弓で邪魔されてなんとも気が散ります^^;

ずいぶん前に紹介したAutum Wind Rangerも似たような状態でしたがAutum Wind Rangerの弓は手で曲げられたんですよね。
ですが、こちらはなんか硬くて曲げられず塗るときの妨げにw

こんなコスト5ptのコモンユニットに大苦戦しましたw
要は僕がまだまだ未熟なんでしょう^^;


さてさてDDMユニット的にはどうかというと5ptの射撃ユニットとしては結構有用だと思います。
移動して撃てば命中率も多少上がるし移動速度も速いのでビクトリーポイントを取りに行くユニットとしても使えそうです。

ちょっと残念なのは善のユニットなので悪のユニットとは組めないところですかね?

まあとりあえず、青と緑勢力で悪のユニットがいなければ5ptユニットはこれでいいんではないでしょうか?